検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:240,389 hit

愛を彷徨う人 … 55 ページ24

「…まだ起こさなくてもいいか…」

傍らで眠ってる宏光の頬を手の甲で撫で、身支度を整えるとオレは部屋を出た

アイツに一言言っとかないとな…


「皆川、オレだ…」
そのまま皆川の部屋のドアをノックすると、直ぐに扉が開いた

「太輔様…、何か御用ですか?」
「お前に頼みがある…」

「頼み…?」

「もうこれ以上宏光追い込むようなコト、しないで貰いたい」

ピクっと皆川の目許が反応する、ムッとした表情を隠そうともせず、オレを見返した

「私が宏光様を追い込む…?そのような覚えはありませんが… 」

シレッとそう言い放つ皆川に、オレは苛立ちを覚えながら言葉を続けた


「してるだろう?、‪α‬を産めだのなんだの…、挙句宏光が誰かと不適切な関係を持ってるような言い方…、それがどれだけ宏光追い込んでるか、お前には分からないのかよ?」

「ああ…その件ですか、別に私は追い込むつもりはありません、宏光様が太輔様以外の方と一緒にお車に乗られていたので、お尋ねしただけです、…あの方、前に太輔様に会いに来られた方ですね…」

「そうだ、よく覚えていたな…、…あの人なら心配ない」
「なぜそう言い切れます?失礼ですが、宏光様は廓で花魁まで登り詰められた方、多くの旦那衆から今も贔屓されていてもおかしくはありません、今も太輔様以外に心を通じてる方がおられるなら、それは大問題かと…」

大事な人にそこまでの疑いを掛けられて、オレも黙ってはいられない

「宏光は、山下智久の腹違いの弟だ、勿論山下氏もソレを知ってる、あの二人が情を交わす事は絶対に無い」

その事で、宏光はカラダにも心にも大きな傷を負った…その背景を思えば、痛ましいとしか言えなかった

「弟…?そんな事はありません、山下の家には男子はお一人だけのはず」
皆川の顔に、不審感が浮かぶ

やけに詳しいな…

「宏光は元々オレと同じで、山下氏の父親と妾の間に生まれた子だ、確かに当時は外腹の子だったけど、今は宏光の母親は正式な後妻として山下の家に入ってる、実子なのはDNA鑑定でも証明されてる」

「ですが宏光様は、廓でお育ちになられたのでは…」

「ソレは…まだ宏光が赤ん坊の頃に何者かに連れ去られて、廓の前に置き去りにされたからだ、恐らく、出生後の診断でΩだと判明して、家名には相応しくないと実の父親に謀をされたんだろう、当の本人はもう亡くなられているから真偽の程は不明だが、酷い話だな……、皆川?」




「…連れ…去られた…?…」

愛を彷徨う人 … 56→←愛を彷徨う人 … 54※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
632人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 藤ヶ谷太輔 , 藤北
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 皆川さんが改心してくれて本当に良かった…2人がこのまま幸せに暮らしていってほしいです。ひろの優しさに癒されます。まだまだ続くみたいなので続きも楽しみにしています! (2020年8月6日 8時) (レス) id: d8ffbdef31 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - pochiさん» こんにちは!コメありがとうございます!アハハ、書いてる方もゾワゾワしながらポチしております、そしてあっという間の移行です笑笑、終わらない…ホントにいつも長編になってしまって申し訳ございません、宜しければ続き覗いて見てくださいませ!コメ大感謝です! (2019年7月29日 14時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
pochi(プロフ) - 目には見えないけど、もう一生消えない番の証…だから泣かなくていい…(*´Д`*)ハゥ こんなこと言われてみたい… (2019年7月29日 12時) (レス) id: 0d96846f1a (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» 胸アツです、10周年を国立でお祝い出来たら何より幸せですねー!藤北の安定っぷりにホッとしております笑笑、14年目に改めてこのGのファンで良かったと思いました、一緒に応援しましょうね!コメ大感謝です!……あ、まもなく移行です… (2019年7月28日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)
GAYASAKURA(プロフ) - のこさん» サンドさん強火キス担ですよねー、たいぴーすふるはコチラはタイムフリーでも入らないのでツイとかアメブロで確認しております、ホントに有難いことですー、濱口さんに育てられたぴよぴよキスマイが、サンドさんで羽ばたき…感涙…、オリンピック関連にも参加! (2019年7月28日 20時) (レス) id: 3b1ef006c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GAYASAKURA | 作成日時:2019年6月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。