検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:377,644 hit

+6 ページ9

(戻ります)
Aside

あれをきっかけにうみは無能になった。


俺の代わりに。

無駄なことしなくてええんに。


...俺は、うみの引き立て役になれてたから。

でも、いち早く覆さないと。

俺が、「A!......!」

...なんや。


em「Aさん、寝てたでしょう?!」

『知らん。平日にも学校ある方が悪いわ。』

em「いや、普通平日ですからね?!」

『先生、煩いと禿げますよ。』

禿げてへんわ!と煩い先生を横目にうみを見る。

笑うクラスメイトを見ず、少し破れたノートに板書を写していて、頑張ってるのが目に見える。


...ホント、なんで俺から無能なんてそんな場所を盗ったんや。

俺の溜息もつゆ知らず頑張り続けるうみは、


たまに痛々しい。





チャイムがなり、号令をする。

やっと4限が終わって昼休みになった。

『うみ、行けるか?』

ut「んー、まぁ大丈夫やで。」

『...無理はせんでな。』

はぁいと気伸びしたら声を聞いて二人で生徒会室に向かう。

着いた先にはみんなが既に集まっていて、

また遅いのはうみのせいだと勝手に言っている。

『俺がお弁当探してたから遅れたんだけど。』

os「なんや、なら先にいうめう〜、」

...俺なら、違うのかよ。

知っとるけどさ、ホントにウザったいわ。

舌打ちをする前に口に卵焼きを入れる。


...んまい。

流石うみやな。めっちゃ美味いわ。

『うみ、美味しいで。』

ut「そ、良かったわ。ありがとぉな?」

こーゆー時は嘘が少し緩い気がする。

少し嬉しそうな雰囲気を纏って、笑うから。


tn「あ、大先生、書類出来とるよな?」

ut「ふぅん、勿論だぜ!...あれ、忘れたわ。」

tn「は?お前、絶対忘れないからって言うてたよな?お?」

ut「ヒェッ……」


放課後持ってこいよ。ダッシュな。

と、トンちは言い残して教室に戻っていく。

『...うみ、俺やるわ。』

ut「Aがやらんくてもええよ。僕のやし。」

『...黙ってやらせて。』

でも、と続けるのを止める。

怪我させたのは俺やし、その怪我であまり無理させたくないからな。

+7→←+5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆとは(プロフ) - 苺華さん» へ、泣かんでください...?まだ続き書くんで、涙は最後に残してください...。(?) (2019年10月5日 7時) (レス) id: f7fb952562 (このIDを非表示/違反報告)
苺華 - やばい、、泣きそう笑 (2019年10月4日 23時) (レス) id: 1128e57cc5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆとは(プロフ) - 紗柿さん» え、純粋に嬉しいです。僕自身、語彙力が足らないのに、そう言って頂けるととても嬉しいです!ありがとうございます! (2019年7月7日 18時) (レス) id: 3a54a8b465 (このIDを非表示/違反報告)
紗柿(プロフ) - 作者様の選ばれる言葉とか表現が好きです!これからも更新頑張ってください、応援してます! (2019年7月7日 18時) (レス) id: 1a7abc7277 (このIDを非表示/違反報告)
ゆとは(プロフ) - 雪うさぎ@国民同盟/新垢さん» ん???あの、ありがとうございます!主が無能系は確かに多いっすね。いや、でも、ふと思ったんすよ。...両方実は有能にしてしまえば?と(語彙力)コメントありがとうございます! (2019年7月6日 21時) (レス) id: 3a54a8b465 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆとは | 作成日時:2019年6月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。