検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:377,604 hit

+20 ページ24

チャイムの音がして、ゆっくりと起きる。

一時間目は国語で、前にエーミール先生が立っている。

眠いけど、ダラダラとノートをとる。

そのまま眠らず、何とか授業を終えれば科学の教科書とノートを出した。

うみとぐだぐた歩いて教室移動。

国語と同じ様にノートをとっている。


...そして、チャイムが鳴った。

号令をして次の授業の為、準備する。

次は、二時間のプール清掃。

水着着て、上から体育着を着て行う。

俺はその上からジャージを着て、プールに歩いていった。

別に自傷癖はないんけどな。


...色々あって肌を出したくないだけや。


その後、普通に清掃が始まって、俺とうみはプールの中の清掃になった。

『...サボれないじゃん、』

ut「まぁ、程々にやろーや。」

『ん、せやなぁ...ンブッ?!』

上から水が降ってくる。

一発でびっしょ濡れになり、後ろを見た。

『ゾムさん?』

zm「ん?何や?」

水の入っていたであろうバケツを抱え、にこにことしている。

ちょいちょい、と手招きして、小声で

『...やるのはまだええ方やけど、鬱に何かあったら許さへんかんな。』


にこりと、微笑み返してやった。

分かっとるわ!なんて言って、シッマの方に行ったし、とりあえずは大丈夫やろ。



utside

掃除も終盤。

プール内の汚れも大分落ちて、滑りにくくなってきた。

水バケツを貰おうと一度プールサイドに上がって水道へ。

反対側ではゾムがロボロ...?を追いかけている。

こっち来ぉへんといいなぁ、何て他人事に、バケツに水を汲んでいた。


軽いバケツも、水を汲めば重くなる物で。

プール近くを歩いていたのも悪かったんかな。


ロボロがゾムに追いかけられたまま、真っ直ぐ向かってきた。

危ないわ、と避けようとして、咄嗟に動いたからかバケツの重みに持っていかれる。

そこに避けきれずにロボロがぶつかって来てしもーた。


ぐらり、と傾いた体は、水の張ってないプールに落ちていって。


衝撃に耐えるように、目をギュッと閉じた。



Aside

逃げ回るロボロと追い掛け回すゾムに気付いた時、注意しとけば良かったわ。


避けようとしたのか、プール側にずれて、その上ロボロにぶつかられ、こっちに落ちてくるうみ。

危ないなんて考える前に、一部だけ滑るプールを走った。


落ちてくるうみを支え、その勢いで後ろに倒れる。

ゴンッ

何て鈍い音がして、頭をぶつけた事に気付いたけど、そんなのはどうでも良かった。

+21→←+19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆとは(プロフ) - 苺華さん» へ、泣かんでください...?まだ続き書くんで、涙は最後に残してください...。(?) (2019年10月5日 7時) (レス) id: f7fb952562 (このIDを非表示/違反報告)
苺華 - やばい、、泣きそう笑 (2019年10月4日 23時) (レス) id: 1128e57cc5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆとは(プロフ) - 紗柿さん» え、純粋に嬉しいです。僕自身、語彙力が足らないのに、そう言って頂けるととても嬉しいです!ありがとうございます! (2019年7月7日 18時) (レス) id: 3a54a8b465 (このIDを非表示/違反報告)
紗柿(プロフ) - 作者様の選ばれる言葉とか表現が好きです!これからも更新頑張ってください、応援してます! (2019年7月7日 18時) (レス) id: 1a7abc7277 (このIDを非表示/違反報告)
ゆとは(プロフ) - 雪うさぎ@国民同盟/新垢さん» ん???あの、ありがとうございます!主が無能系は確かに多いっすね。いや、でも、ふと思ったんすよ。...両方実は有能にしてしまえば?と(語彙力)コメントありがとうございます! (2019年7月6日 21時) (レス) id: 3a54a8b465 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆとは | 作成日時:2019年6月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。