占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:55,685 hit

. ページ36

感謝の念を込めて工作たちを袋におさめ、次のものを確認します。


「これももう捨てていいよね?」


「は、それは……!!俺の命ともいえる、ハロウィンコスプレグッズではないか……!!己、そんなところに隠れていたか……!!」


中には、昔やっていたフリーザやら、血糊やら……たくさんのハロウィンコスプレグッズ。


「今年やってないじゃん、もうやらないでしょ?」


「な、何をいう!そのセット一式が見つからなかったからやらなかっただけで、今年もやる気はあったのでごわすぞよ……!!」


「なんか語尾迷走してるけど、大丈夫?」


もう飽きたと思っていたのに、どうやらまだやる気のようです……。


パーティーがあるとかどこかに出掛けるとかでコスプレをするのはわかります。


でも、旦那は家でやるのです。本当にただの自己満足なのです。


しかも、旦那はもう37なのです。アラフォーなのです。いい加減、年齢を考えていただきたい。


「なぁ、望も照史もやりたいやんなぁ?」


「いや、俺は別にどっちでも……」


「どっちかっていったら、やらなくてええねんけど。もう中学生やし。」


「な、なんだと?!お前たち!もう子供心を忘れてしまったのか?!」


暑苦しい旦那に、思わず手近にあったハンディファンの風をマックスの風量で浴びせてしまいました。


それでも、そんなことには気づかないかのように、旦那は子供たちに語りかけます。


「ほら、照史!来年のコスプレはどうするか、言うてみぃ!」


「えぇ……じゃあ、ゆりやんレトリィバァで。」


え?君、さっきやりたくないとかいってなかったかい?ん?


「おぉ!さすが照史、ええぞ!ほい、次いけ望!」


「俺キャプテンアメリカ!」


またむずかしそうなのを……!小学校低学年の子がキャプテンアメリカなんて、また準備が大変そうで、今から憂鬱です。


「おー!望もかっこええなぁー!ほらみてみぃAちゃん!来年もやるぞ!」


「……じゃあ、要らないものは処分して。」


「えー?要らんもんなんてないってぇ!」


「……じゃあ、せめてきれいにしまって!はい!それができないなら捨てます!」


「えぇ?!それは困る!わかった片付けます!」


しっかり収納できるようまとめるというので、なくなく処分は諦めました。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (2020年3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2020年2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。