占いツクール
検索窓
今日:6 hit、昨日:60 hit、合計:55,368 hit

. ページ4

我が家は、一応仏壇はあるものの、旦那の親族のお墓は大阪にあり、私の実家には明後日行くので、おせちを食べたら、相葉くんの家にいくまで、特にやることはありません。


お供えしてあったお菓子と、お正月用に買ってきたお菓子をつまみつつ、トランプやUNO、相葉くん持参のワニワニパニックに明け暮れます。


私も正月くらいは楽をしたいので、大量の食器はすべて食器洗浄機に放り込み、テレビを見ながら、こたつに入って、風間くんが持ってきてくれたお高いカップアイスがほどよく溶けるのを待ちます。


「ちょっと!こっち見んといてっ!」


どうやら、今はババ抜きをしている様子。照史は、まだ手の中で数字を揃えられないようです。


「照史、まだそうやってやってんねやー!」


「ちゃうし!できるし!やらへんだけやし!!」


「きみちゃん何枚?」


「俺9枚」


「俺8まーいっ!俺の方が少ないー!」


「いや、そこ競うゲームじゃないからね?」


どうやらゲームが始まるようです。


私も、アイスがいいかんじに柔らかくなってきたので、スプーンを差し込みました。うん、いい感じ。


「一番枚数多いのおとん?」


「あ、俺か。相葉ちゃんのとればええん?」


「うん、はいっ!」


満面の笑みの相葉くん、次は風間くんから1枚取ります。


「これだー!!……」


「うわ、これ絶対ババ引いたやろ!!」


「ひ、引いてないよ!!」


「嘘やー!まーくんババ!」


「だから違うって!!」


うん、これは、間違いないですね。


「さすが、さいじゃくおーやぁ!」


どうやら、去年のお盆休み、ババ抜き大会をしたら相葉くんが負け倒したらしく、最弱王という不名誉な称号を与えられていたようです。


「だから違うって!!」


そういいながら何回もシャッフルしている相葉くん、本当に分かりやすいですね。


「えー!こわいってぇ、」


「だーいじょうぶだよ、ほら、きみちゃんこれとりな?」


「はぁ?!絶対嫌やわ!!」


子供を交えてのババ抜きで、アラフォーがここまで真剣になるとは。


「これ?これか?」


「いやだからこれだって!」


「いや、それだけはとらへん」


にしても、長い長い。もう、アイスを食べ終わってしまいました。


「もうっ!おとんはやく!!」


せっかちな照史に急かされ、無事、ババ以外を引き当てたようです。


旦那も分かりやすいので、すぐわかります。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (2020年3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2020年2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。