占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:140 hit、合計:55,674 hit

. ページ25

夏休みの最終日は、そのお礼の日でした。旦那が、崇裕を連れて、琵琶湖へ出掛ける予定でした。


「たかちゃん、釣り行くの?!のんちゃんも行きたい!」


そこに、わがまま王子が君臨。これは困ったことになりました。これでは、崇裕へのお礼になりません。


「明日はたかとおとんだけでお出掛けする日なの。明日はおかんとおうちで遊ぼ?」


「いーやーや!!行くの!!」


想像はしていましたが、ダメと言われたらやりたくなる、それがわがまま王子です。


「別に俺はええよ?」


「ほんとに?邪魔されない?」


「ん……ええよ、釣りの楽しさ広めたいし。」


気のせいでしょうか、崇裕の背中に後光が見えます。


「うーん、じゃあおとんに聞いてみて、いいって言ったらね?」


「やったぁ!」


そんなに嬉しいなら、朝自分で起きてくれるでしょうか……?いや、寝起きの悪い望が起きられるはずがありません。


喜んでいる望をみながら、朝の戦場を想像して、こっそりため息をつきました。




「はぁ?望を連れてくぅ?!」


案の定、旦那も渋い顔をしました。


「ええやん!のんちゃんも行きたいねんもん!」


「ほんまに起きれるか?朝、暗いうちに起きなあかんで?」


「うん、起きる!」


「起こしてあかんかったら、置いてくからな?」


「わかった!」


「……じゃあまぁ、ええけど。」


結局、断る理由が絶たれて、渋々受け入れるしかなくなったようです。




「どうせなら流星も行くか?」


「えー、朝早いんやろ?」


「おん、暗いうちに家出るで。」


「ならいい。俺、寝たいもん。」


流星は、釣りに全く興味がないようで、ふらーっとゲームをしに行ってしまいました。


「よし、懸命な判断やな。」


ゲームよりはアウトドアに遊んでほしい私でも、今回に関しては本当によかったと思います。


寝起きの悪い怪獣を二匹も起こすなんて、想像もしたくありませんから。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (2020年3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2020年2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。