検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:70,925 hit

. ページ21

「できた!おかん!これ、吊るしたい!」


「いいよー、笹にでも飾っておけば?」


「いやツリーやないねんから」


「いいじゃん別に。かわいいじゃん、笹にてるてる坊主。」


望が保育園からもらってきた笹に、三つのてるてる坊主が並びます。


「あ、望、願い事かいてるやん。そうや、今年短冊書いてへんやん。」


「俺、短冊書きたい!」


「のんちゃんも!」


「望はもう書いとるやんけ」


「もっかいかくの!」


「わかったわかった。」


崇裕が折り紙をチョキチョキ切ってくれます。


「のんちゃんピンクがええ!」


「俺、青〜。」


「え、俺紫切ってんねんけど。」


「ピンク!」
「青!」


「……じゃあ俺紫にしよ。」


……お兄ちゃん、完全に弟の尻にしかれてます。




「おとんー、おかんー、半分余ったから一緒に書こうや。」


「いや、ええわ。」


「いや!かくかく!おとんも書くから!」


「いやなんでお前が決めるねん」


「なんでも。」


せっかくなので、久しぶりに私たちも短冊を書きます。


「じゃあおかんピンクかな〜。おとんは青か紫どっちがええ?」


「……あ、間違えた。」


「いや流星、すの向きって、どうやって間違えるねん……。書き直しや。てことは、俺は紫やな。」


家族五人、テーブルを囲んで、みんなでお願い事を考えます。


「あれ、カタカナのタって、どうやって書くんやっけ。」


「嘘やろ?!お前、今小六やんな?!」


「しかも、名前タカヒロじゃん……なんでわからないのよ……」


そりゃ、テストの結果が残念なわけです……。


流星の宿題もやらせた方がいいのでしょうか。


先行きが不安で仕方ありません。


「七夕のばたと一緒やで。」


「え、ばた?どんなんやっけ?」


「夕方のゆう。」


五歳年下の弟に勉強を教えられる、小六……。


「崇裕、お前聞いとって恥ずかしくないんか……」


私はもちろん、おとんも頭を抱えています。


「つき出すっけ?」


「どこをやねん、つき出さんわ!」


「…ねぇ、りゅうがつっこんだよ。」


「雨やむどころか、雪降るかもしれんな。」


「ゆき!のんちゃん雪だるまつくる!」


「ごめん望、たぶん降らへんからそれは諦めて。」


まぁ、子供たちの先行きは不安ですが、面白い家族です。

.→←村上家 紫 青 桃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (2020年12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (2020年12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (2020年6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (2020年3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2020年2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。