占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:60 hit、合計:55,366 hit

. ページ16

「おかんっ、歌って!」


「あー、はいはい。いくで?はっみっがっきっじょーずかなっ?」


「え、毎日歌ってるん?」


「うん、大体。」


「ほんまかいな。」


「別にええやん。」


「おかん、早く!」


「はいはい。じゃあもう一回。はっみっがっきっじょーずかなっ?」


私の歌に合わせて、息子が真剣な顔で歯磨きします。


「しゅわしゅわっわー!」


すると、仲間はずれが嫌だったのか、なぜか彼はハーモニカで参戦してきました。


こうなるともう、番組より豪華な歯磨きタイムです。何せ、生歌生演奏生歯磨きですから。




でも、歌っているのは私ですから、歌詞は私が選べます。


「しあげはおとーうさーん!」


「は?!」


「ほら、たまにはおとんに仕上げしてもらって。」


「うわー、久しぶりやあ。」


「なんでやねんっ!」


「別にええやん。」


突然振られて、焦りながらも、彼はハーモニカを下ろしました。


「ほら、さっさとこっち来い。」


「はあい」


息子は、満面の笑みで、彼に歯ブラシを渡します。


「ほら、ここ。」


「ん。」


彼がポンポン、と膝を叩いて、そこに息子が頭をのせました。


「あー。」


「あー。」


しゃかしゃか。仏頂面で、彼は息子の歯を磨きます。


「あ、歌う?」


「いらんわ!」


「え!歌ってや!」


「うっさい、口閉じんな。」


「あーぃ。」


なんだか仏頂面の男が子供の歯を磨く絵面が面白く、私はクスクス笑いがやめられません。


「相変わらず、歯多いなあ」


「多ないわ!」


「だから、口閉じんな。」


「らってぇ……」


「いー。」


「いぃー。」


「ほら、歯多いやん。」


「おおあい!!」


「もう、歯磨き中くらい黙れ、今お前の歯、青のりまみれやねんぞ。」


「えーー!!」


口閉じんな、と言いながら、しゃべりかけてくる理不尽な彼に文句をいわれながらも、楽しそうな息子を見て、私の心は暖まりました。




〜〜〜


はみがきのうた、仕上げからしか覚えてなくて検索したら、Perfume版がでてきてついつい最後まで見ました。
今の子っておしゃれですね……羨ましい……


しかし。歌詞がR指定されてました。子供向け教育番組の歌詞やぞ、どういうことやねん。お陰で歌唱シーン大幅カットです。
気になる方は、是非調べてみてください。それをR指定する発想が嫌だわ。
以上、いつも通りの愚痴でした。お目汚し失礼しました。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (2020年3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2020年2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。