占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:55,234 hit

. ページ11

4月。彼がいなくなって、息子との二人暮らしが始まりました。




息子は年中さんになり、初めてクラス替えなるものを経験したので、人見知りをしないか、猫を被りすぎて疲れはてないか不安でした。


でも、担任の先生が新卒の男の先生で、明るく楽しい雰囲気に息子もすぐ馴染んだらしく、人前で被るどでかい猫もすぐに捨て、毎日楽しそうです。


「今日な、照史先生がな!」


ちょうど父親がいなくなったタイミングで男の先生に甘えられて、バランスがとれたのかもしれません。




そして、家に帰ってきてからも、息子はビックリするほど良い子でした。


彼がいた頃は、イヤイヤ期を引きずったわがまま息子だったのですが、最近は、


「ごはんできたよ、遊ぶの終わりねー」
「わかった!」


「そろそろお風呂入り?」
「はあい」


すぐに言うことを聞いてくれる、とっても良い子になりました。


「おかんーほれっ!」
「え、何……うわっ!」
「あひゃひゃひゃ!」


「ちょっと!部屋ん中に虫持ってこんといてって何回もいってるやん!すぐ逃がしてきい!」


「えー、かわいいのにー」


相変わらず、いたずらは健在ですが。




こんないい子ちゃん生活も、どうせ三日坊主だろうなと思っていたのですが、思いの外長く続きました。


それどころか、一週間後には、


「おかんー今日のご飯なにー?」
「炒飯」
「ちゃーはん!俺もやるー!」
「なに?お手伝いするん?」
「おん!やる!でぃしざぱらぱらちゃーはん!ふぁいやーふぁいやー!!」


謎の歌を歌いながら料理を手伝ってくれたり、


「洗濯物畳むからそこ片付けて!」
「わかった!ほんで俺も洗濯物畳む!」
「ほんま?ありがとう」


いろんな手伝いまで嬉々としてやってくれるようになりました。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定キーワード:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - やんぴさん» 楽しみにしていただいているようでとてもうれしいです!いつも更新激遅で申し訳ないです(T-T)これからもよろしくお願いします! (12月2日 9時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
やんぴ(プロフ) - 更新たくさんで嬉しいですー! (12月2日 2時) (レス) id: 622a51d340 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - めぐさん» ありがとうございます!なかなか書く時間がなく…すみません…(T-T)できるだけ早く更新できるようがんばりますo(`^´*) (6月29日 22時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - すーさん» ありがとうございます。更新頻度をあげたいと思っていますのでまたよろしくおねがいします! (3月2日 23時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
すー - 更新楽しみにしてます(;;) (2月29日 17時) (レス) id: e6c1d5125d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2020年1月1日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。