検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:249,787 hit

. ページ6

アラームが寝室に響きました。


6時。起きる時間です。


「んぅ、おはよ、A……」


章大くんは、いつも、ふにゃりと笑って挨拶してくれます。


「おはよう……眠い……」


章大くんは二度寝してしまいますが、私は、なんとか布団から抜け出しました。




リビングにいくと、赤いリボンのかかった、筒のようなものがおいてありました。


リボンをほどくと、それは、小さなサンタからのプレゼントでした。


「おとん、おかんへ。いつもありがとう。照史サンタと智洋サンタより」


とのメッセージと共に、私たち家族が笑っている絵がかかれています。




「ちょっと、章大くん!」


私は、いつもならギリギリまで寝かせてあげる章大くんをたたき起こしました。


「はぁ、照史も大人になったなぁ……。」


嬉しさやら寂しさやら、いろんな気持ちが入り交じって、恥ずかしながら、朝から二人で泣きました。





「照史!とも!もう起きんと遅刻するよ!」


「おはよー、メリークリスマスー!」


今日は、章大くんも、一緒に起こしに……というか、反応を見に来ました。


いつもならうだうだするこの時間も、今日は寝坊助の智洋がすぐ起きてくれて、一瞬で終わりました。


「あー!プレゼントあるー!サンタさん来たー!」


「ほんまやなぁ!」


「おかん!開けてええ?!」


「ええけど、見るだけな?」


「わかった!!」


今年のプレゼントは、智洋は安定のゲーム。照史は暖かいコートという、大人チョイスでした。


「うわー、ちゃんと来た!」


智洋のテンションは最上級です。




「あ、二人とも、プレゼント、ありがとね?」



私も絵を見せると、二人は顔を見合わせて笑いました。


「ええやろー?これ、俺がかいてん!」


「めっちゃ上手!さすが俺の子!!」


章大君が親バカを発動させてるは面白かったのですが、


「うわ、やばい!もうこんな時間!とも、もう片付け!」


もう、いつも通りの朝が始まります。


智洋がトイレへ走っていくと、


「おとん、おかん、ありがとう。」


と、照史がこっそり伝えてくれました。


「照史も、絵、ありがとね?」


「だって、おとんもおかんもサンタ信じとるんやろ?信じとれば来るんやで。」


照れながらもかっこいいこと言っちゃって。


「A、俺泣いて良い?」


「ダメ!章大くんはすぐに仕事の準備してください!照史も、学校の準備!」


涙もろい章大くんのお陰で、私は泣かずにすみました。


END

錦戸家 赤 桃→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - ぽむさん» ありがとうございます!レコメン大好きなので笑これからも、知ってる人にはわかるネタを少しでも多く織り込めるようにがんばります笑 (2020年1月2日 11時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - 今日一気に読ませていただいたんですが、めっちゃ面白かったです!レコメンのネタがちょくちょくあって楽しかったです笑笑 (2020年1月2日 0時) (レス) id: f9b9251c57 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - ゆうがさん» ありがとうございます!これからの方向性が決まったら続編作りますね(^^) (2019年12月2日 11時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうが(プロフ) - はじめまして。私は、この作品が本当に好きで、もう何回もリピートして読ませていただいています。続編もとても楽しみにしています。これからも頑張ってください!作品楽しみに待っています! (2019年12月2日 0時) (レス) id: aa407f4b4b (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - 百合さん» ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします(^^) (2019年2月25日 8時) (レス) id: c2f175e3b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2018年12月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。