検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:249,781 hit

大倉家 青 桃 ページ28

うちの家族の男どもは、私が言うのもなんですが、みんな顔面偏差値が高めです。


きっと、夫に似たんでしょう。


そういうと、夫には、


「Aのかわいいとこが似たに決まっとるやろ!」


と言われますが。




また、うちの二人の息子は、正反対な性格をしています。


流星は、小学四年生になりますが、成績表に、『もう少しみんなに合わせて行動できるようになるとよいですね。』と書かれてしまうくらいとってもマイペース。


すべての行動のペースが一拍遅いようです。


また、自分の思ったことははっきり口にするようで、口論になってそのまま手が出て学校から連絡が来ることもしばしば。


でも、あとから話を聞いてみると、それなりに理由があっての行動で、ちゃんと話せばわかってくれます。


だから、一旦飲み込めれば、謝ったり行動したりするのもスムーズです。


その割に、友達は多く、毎回家に来る子が違うくらい交友関係は広いです。


喧嘩した子でも、三日後には仲直りしている、といった具合。


さすが男の子というべきか、流星がさばさばしすぎかなのか……、きっと後者でしょう。




たいして望は、幼稚園のお遊戯会で気づいたら主役になっているほどのムードメーカー。


いつもクラスの中心にいるといいます。


空気が読める子で、みんなが笑顔になるようにうまくまとめていくのが上手だと、先生には誉められます。


ただ、その分、溜め込みやすく、頑張りすぎると、爆発して何を言っても聞かなくなってしまうので、ちょっと注意が必要です。


そんな性格なのに、なぜか人見知り。


家に遊びに来る子は決まっているし、はじめての場所では緊張して固まってしまいます。




こんな正反対な二人ですが、すごく仲良し。


特に望は、流星のことをやたらと憧れの目で見ます。


流星も、少し年が離れているからか、煙たがらずに遊んでくれます。


夫は、


「こんないい子、世界中探したってここにしかおらんわ!!」


と、ベタ惚れで、いつも二人の写真をパシャパシャ撮っています。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - ぽむさん» ありがとうございます!レコメン大好きなので笑これからも、知ってる人にはわかるネタを少しでも多く織り込めるようにがんばります笑 (2020年1月2日 11時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - 今日一気に読ませていただいたんですが、めっちゃ面白かったです!レコメンのネタがちょくちょくあって楽しかったです笑笑 (2020年1月2日 0時) (レス) id: f9b9251c57 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - ゆうがさん» ありがとうございます!これからの方向性が決まったら続編作りますね(^^) (2019年12月2日 11時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうが(プロフ) - はじめまして。私は、この作品が本当に好きで、もう何回もリピートして読ませていただいています。続編もとても楽しみにしています。これからも頑張ってください!作品楽しみに待っています! (2019年12月2日 0時) (レス) id: aa407f4b4b (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - 百合さん» ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします(^^) (2019年2月25日 8時) (レス) id: c2f175e3b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2018年12月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。