検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:249,785 hit

. ページ17

……と、思っていたのに。


「陽性です。お母さん、しっかりうつされちゃったね。」


家族全員お世話になっているお医者さんから、苦笑いをしながら報告されて、やっと引いてきた鼻の奥の痛みがぶり返してきました。




崇裕が、やっと治って学校に行き始めたと思ったら、今度は自分がふらふらになっていて。


さすがに小学二年生の崇裕を一人家に置いておくわけにもいかず、五日間も仕事を休みました。


その上、次は自分が、なんて、洒落になりません。


でもしかたがないので、職場には電話をいれ、謝り倒しました。


理解ある職場なので、むしろ体調を心配されたくらいで、本当にいい仕事につけたなと思いつつ、申しわけないと思いながらもタクシーにのって家に帰りました。




夫に連絡したら、すぐに電話がかかってきて、


「大丈夫か?!今どこ?!俺迎えに行こか?!」


と大パニックを起こしていて、ちょっと笑ってしまいました。


「大丈夫、もう帰ってきたから。大毅のお迎えだけお願い。」


「おん、ほんまに無理したらあかんで?ちゃんと寝とってな?」


「はいはい、ありがとう。」


心配性の夫を宥めて電話を切ると、すぐに限界の体力を投げ出すかのようにベッドに入りました。


「ただいまー……、ママ?」


気づいたら、隣にランドセルを背負ったままの崇裕が心配そうな顔で立っていました。


「ごめん、ママもインフルエンザかかってもうたから、早く、宿題してき?」


「……俺の、うつってもうたん?」


「どうやろね、どこで拾ったかはわからんけど。」


「熱はかったん?」


「はかったよ、病院で。」


「何度やったん?」


「思い出すとしんどいから言わへん。ほら、こんなとこおらんと、リビング行き。」


息も絶え絶え、というと大袈裟ですが、なかなかしんどくて、とりあえず崇裕を追い出しました。


崇裕は、不満そうに口を尖らせながらも、部屋を出ていきました。


バタン、ドアがしまるのを確認し、私は大きくため息をついて、目を瞑りました。

.→←丸山家 紫 赤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , ジャニーズWEST , 家族、親子   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カミツレ(プロフ) - ぽむさん» ありがとうございます!レコメン大好きなので笑これからも、知ってる人にはわかるネタを少しでも多く織り込めるようにがんばります笑 (2020年1月2日 11時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ - 今日一気に読ませていただいたんですが、めっちゃ面白かったです!レコメンのネタがちょくちょくあって楽しかったです笑笑 (2020年1月2日 0時) (レス) id: f9b9251c57 (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - ゆうがさん» ありがとうございます!これからの方向性が決まったら続編作りますね(^^) (2019年12月2日 11時) (レス) id: 09f1bbf57a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうが(プロフ) - はじめまして。私は、この作品が本当に好きで、もう何回もリピートして読ませていただいています。続編もとても楽しみにしています。これからも頑張ってください!作品楽しみに待っています! (2019年12月2日 0時) (レス) id: aa407f4b4b (このIDを非表示/違反報告)
カミツレ(プロフ) - 百合さん» ありがとうございます!これからもよろしくおねがいします(^^) (2019年2月25日 8時) (レス) id: c2f175e3b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミツレ | 作成日時:2018年12月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。