検索窓
今日:65 hit、昨日:26 hit、合計:77,922 hit

柳緑花紅.3 ページ24

嬉しくなって走り出すと、正装していた蒙恬も彼女を見つけて微笑んだ。

蒙恬 「A!やっと会えた…!

信が変なとこ行くから、大変でさ…」

信 「よ〜っ!さっきぶり…」

バツが悪そうに手を挙げる信。

A「恬っ、会えて嬉しい!」

蒙恬 「…俺も♡Aになら毎日会いたい」


信 「ケッ!どいつもこいつも…口説きやがって。

王賁も来てんのか?」

蒙恬 「いや、まだ山陽の守備に当たってるよ」

信 「へー。変なかっこだな。今日」

蒙恬 「お前が言うな!」

兵士 「お前らうるさいぞ!」

ぷはっ…といつもの二人に笑ってしまったら、
ゴガーンと音が鳴り響く。

文官 「皆の者!拝礼!!
大王様の御入殿である!!」

すると、皆揃って大王にこうべを垂れた。

キョロキョロと歩きながら、
誰かを探しているような政。

政 「…(さすがにここからだと、
Aの姿がよく見えないな。


何日ぶりの再会だろうか…。

無事で元気な姿を早くみたい)」



呂不韋 「それでは、


これから論功行賞を始める!」


その掛け声の主に、Aと信の方がピクッと
動いた。


信 「(呂不韋!…たく、よく考えたら

半分以上は、政の敵なんだよな…)」


A「……」

人を憎まず、許すことを信条に生きてきた。

きっと、それは幼き頃から
数少ない産んでくれた母からの教えだったからだ。

だからこそ…

最愛の父上を策略で殺した李牧も許した。


だが、あいつだけは…

瞳に映るあの男だけは、どうしても許せない…。


呂不韋を見つめるAの瞳が

ただならぬ殺気を放っている事に
気付いた蒙恬は驚く。


式典が始まった以上、喋る訳にも行かず
心配そうに彼女を見守ることしかできない。

そうして行くうちに、白老将軍や垣騎将軍が

大王様から直々に祝いの剣を授与されていた。


昌平君が、大三功を読み上げようとした時…

改めてゴホンッ…と咳払いをする。


昌平君 「通常であれば、
特に功の厚かった三人を賞するが…

今回の大三功の功績は、比べ難く同等の物と判断し

二名に授与することなった。

まずは、敵参謀と主攻の将軍を自ら撃破した

千人将 胡蝶隊、A!

…前へ」

シン…と静けさに包まれる。

心配げに見ていた蒙恬と、対照的に嬉しそうに見つめる信の真ん中で、Aは立ち上がって中央へと向かった。

柳緑花紅.4→←柳緑花紅.2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 蒙恬 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イルカ - とっても面白いです!!続きが気になって気になって… 更新、楽しみにしてます! (2020年11月11日 16時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - のだめさん» のだめさん。リクエストありがとうございます!明るいシリーズ書きたかったので早速書いてみますね! (2020年11月3日 22時) (レス) id: 32e2b69621 (このIDを非表示/違反報告)
のだめ - このシリーズの4?くらいで、もしも結婚したら的な小話あったじゃないですか、、リクエストで、呉鳳明と項翼、白麗の3人も見てみたいです (2020年11月3日 21時) (レス) id: 23c6c86966 (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - 鮮花さん» リクエストありがとうございます!こっちか、外伝の方に書いてみますね! (2020年10月24日 19時) (レス) id: d89cc95811 (このIDを非表示/違反報告)
鮮花 - リクエストで、番外編で昌平君との話を見てみたいです。「甘めで (2020年10月23日 20時) (レス) id: 23c6c86966 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:09kokoa | 作成日時:2020年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。