検索窓
今日:4 hit、昨日:28 hit、合計:78,384 hit

天姿国色.2 ページ12

A「信っ……!


わたしっ…さっき酷いこと言って、ごめん…


信 「謝るなッ!」

力が入らない体にも、信の声は全身に響いた。

敵である輪虎の死を悲しみ、
心配してくれた信に酷いことを言ってしまったと
ずっと後悔していた。

だが、彼はそれを否定した。


信 「A、お前に約束する。

輪虎の死は、絶対無駄にしない。

あの戦いをでっけェ糧にして、
俺はもっと強くなる!


だから、俺は謝らねェ。

お前も俺に謝る必要なんてねーんだ!」


A「……信」

雨が降っていて良かった。

だって、戦場なのに、こんなに涙が出て

止まらないんだ。


信 「それよりも、お前はバカか!

こんなんなるまで無茶しながって…」


力任せに抱きしめられた腕も、
いつもより更に逞しくなっていて
Aは目を瞑って、大人しく身を任せた。


蒙恬 「はいはい、そこまでねー」


信 「おいッ!蒙恬、お前ばっかりズルいぞ!」


秦国の若造どもが、
Aを取り合って騒ぎ出しているのが見える。
見目麗しい彼女には、当然といえば当然か。
遠い昔の自分たちを少し…思い出させた。


廉頗 「それとも、
秦国に好いた男でもいるのか?」


廉頗の言葉に、予想していたなかったAは
顔を真っ赤して、珍しく押し黙る。


A「……っ…//」


ずっと好きという感情が分からなかったけど、
改めて命の危機を感じて分かった。

…脳裏には、愛しいあの人が浮かぶ。


ぽっ…と赤く染まった頬に、男たちは
「好きな相手は自分であってくれ!」と心の声が
揃った。


A 「廉頗将軍…。


私はここ(秦国)で、大切な人たちと


生きていきます…」



そう微笑んだ顔は、かつての宝と重なり、
惚れていた頃の熱い気持ちが
胸の中で呼び起こされた。


廉頗 「…(また秦国の男にくれてやるしかないとは…)


Aよ、この廉頗が認めよう。

うぬの器量・武力はやがて
秦国一美しい武将になるだろう。


お前ほど、
いい女はこの世にいない。

成長した姿が楽しみじゃァ…」


そう言って、
豪快に笑いながら廉頗が去っていく。

これで、本当に長かったこの戦も終わりを告げた。






⭐⭐

そういえば、ここにきた約束を思い出して
信の手を取る。


A「…約束…したの。

瘣と、ぜったい…信を連れて、戻ってくる…て」


糸が切れたように、意識が朦朧した。

繋ぎとめてきた物を失い


そのまま信の体に倒れこむ。

天姿国色.3→←天姿国色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 蒙恬 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イルカ - とっても面白いです!!続きが気になって気になって… 更新、楽しみにしてます! (2020年11月11日 16時) (レス) id: 4dcbd5d17d (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - のだめさん» のだめさん。リクエストありがとうございます!明るいシリーズ書きたかったので早速書いてみますね! (2020年11月3日 22時) (レス) id: 32e2b69621 (このIDを非表示/違反報告)
のだめ - このシリーズの4?くらいで、もしも結婚したら的な小話あったじゃないですか、、リクエストで、呉鳳明と項翼、白麗の3人も見てみたいです (2020年11月3日 21時) (レス) id: 23c6c86966 (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - 鮮花さん» リクエストありがとうございます!こっちか、外伝の方に書いてみますね! (2020年10月24日 19時) (レス) id: d89cc95811 (このIDを非表示/違反報告)
鮮花 - リクエストで、番外編で昌平君との話を見てみたいです。「甘めで (2020年10月23日 20時) (レス) id: 23c6c86966 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:09kokoa | 作成日時:2020年10月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。