検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:10,162 hit

ページ9

____…


「そらるー!!起きろ!」


「起きてるって」


「今日は大事な大事な愛娘の卒業式ですよっ!?準備は!?」


「ばっちり」


「んじゃ、行くぜ!」


「お母さん、恥ずかしいから」


あれから20年。


私達は結婚し、子供も生まれ、今日はその娘の卒業式。


ちなみに私達と同じ高校に進学しており、今日、卒業式を迎える。









.









「___一ノ瀬 うた」


「はい」


「大きくなってっ……ぐすっ…」


「泣くの早っ…」


「だって泣くなっていう方が無理じゃん!?」


「黙って見とく」


「あい」









.









.









「あ、そうだ、A」


「ん?」


「…行く?笑」


「考えてる事一緒かよっ!笑」









.









.









カラカラ、と3年B組の教室の扉を開ける。懐かしいなあ、この木の感じ。


「不法侵入……ではないよね??」


「まだ顔パスで行けるんじゃない」


「それはどうだろうか」


んー、と唸りながら探してみる。


「…ん?…あ、あったあったあ!!これだ…!!」


「おー。まだ残ってんね」


20年前の今日、2人でこっそり書いたイニシャル。


まだ消えずに残っていてくれていたんだね。


私達の、青春の足跡。


「A」


「はーい?」


「20年間、こんな俺と一緒にいてくれてありがとう」


「こんな俺、なんかじゃないよ」


一生を懸けて好きになって、一生を懸けて愛して。


こんなに好きになる人なんて、もう現れない。


それは決して楽な道のりなんかじゃなかったし、たくさん泣いた事もあった。


でもね、辛い事ばかりじゃなかったよ。


楽しい事もたくさんあった。


毎日がカラフルで、でも毎日が違う色で。


これからも、毎日は違う色なんだろう。


「俺がおじいちゃんになっても、宜しくお願い致します」


「こちらこそ、宜しくお願い致します」


ずっと、一緒だよ。


「………おい、愛娘の事忘れんなバカ夫婦」


「おしどり夫婦って呼んで♪」


「………」


.

あとがき。→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さそりんご@坂田家 - そしてそらうさぎ。さん、本当にありがとうございました。とてもいい勉強になりました。またコラボあったら一番最初に応募しますね!ww ありがとうございました!お疲れさまでした*´ω`* (2018年3月17日 22時) (レス) id: 62ceed44b7 (このIDを非表示/違反報告)
さそりんご@坂田家 - わ、遅れてすいません。皆様本当にありがとうございました!!コラボ自体初めてで、とても緊張していましたが、皆様のお話が素晴らしく、感動しました。まだぺーぺーの私が豪華作者様に混じって書けたこと本当に嬉しく思います。ありがとうございました!!またいつか。 (2018年3月17日 22時) (レス) id: 62ceed44b7 (このIDを非表示/違反報告)
ひかり(プロフ) - 皆様お疲れ様でございました!全員の読ませて頂きましたがとても面白かったです。企画者のそらうさぎ。様、それから参加している皆様、本当にお疲れ様でございました! (2018年3月16日 17時) (レス) id: 1a6872b126 (このIDを非表示/違反報告)
梨紗(プロフ) - お疲れ様でした!!わたしがこんなすごい作品にかけるとは思っていませんでした!この作品を企画してくれたそらうさぎ。さん、そして参加していた人達、ありがとうございました!!また、こういう大型コラボが出来ましたらやりましょう!! (2018年3月16日 17時) (レス) id: bc16703866 (このIDを非表示/違反報告)
冬華 - 「失礼」が2つあるのは変換ミスです。気にしないでください。 (2018年3月16日 17時) (レス) id: 297afcde4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者様方。 x他5人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年3月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。