検索窓
今日:46 hit、昨日:10 hit、合計:991,990 hit

10 ページ10

これからすることは山積みだった

離婚について五条家は悟のワンマンチームであるから何とかなるだろう
それ以前に力のない私との結婚は元より賛成されていなかったし

離婚するとなれば手放しで喜ぶだろう



問題は私の実家だ

五条悟との結婚で強い血筋を残したい親族は五条家とは反対に大喜び
離婚したと知れば烈火のごとく怒り狂う様が目に浮かぶ…

悟は離婚することで今後の姉を取り巻く状況が悪い方向に変わるのではないかと懸念していたが、その可能性は低いと考えている


現当主は祖父だ

結婚こそ渋っていたものの、祖父は幼少期から姉のことを溺愛していた

勿論、父と母も


一旦結婚を承諾したのであれば二言はないはずだし、他の親族が何を言おうが擁護の準備は調えておくだろう

そして純粋に姉の幸せを願ってる…悟は殆んど面識がないから知らないとは思うがそういう人達なのだ



少しでもその愛を分けて貰おうと必死だった過去の自分まで思い出し自嘲的な笑みが溢れた






昨日あのまま話し合いは終了しそれぞれの部屋で休んだ
…まあ悟は驚きの連続で言葉を失っていただけだけど

朝起きたら悟は居らず任務か学校か…はたまた顔を合わせたくなくて出て行ったのかは定かではないに


ゆっくりと朝食代わりのコーヒーを飲み終えた私は、荷造りを始めなきゃ、と立ち上がった


実家に帰るのは難しい…新しい家も仕事も見つけなくちゃいけない


仕事は術師として仕事を貰えるように夜蛾先生にお願いしようと思っている

私は結婚してから家の命令で働きには出ていない
普通の仕事も、勿論術師としても


恐らく任務中に死ぬことで結局子を残せなくなるという危険を避けたかったんだろう

普通の仕事すら許されなかったのは同じ様に少しのトラブルをも避けるためだ



勘は鈍っているし、寧ろ弱いが…下っ端には下っ端に与えられる任務もある


善は急げ、とスマホを取り出し夜蛾先生の連絡先を探す…が



ピンポーン



突然のインターフォンにスライドする指が止まる

…誰?


基本的には来客なんてなく、首を傾げながら設置されたモニターの液晶を確認するためリビングへ

目に飛び込んできた人物に目を見開き、急いで応答する


一言二言交わし、ロビーのロックを解除した

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (725 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1584人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ksbgtenmushi(プロフ) - すごく好きな作品でいつも続き楽しみにしてます!!是非続編のパスワード教えていただきたいです(o^^o) (2021年5月1日 1時) (レス) id: e9d7731bcb (このIDを非表示/違反報告)
あずき(プロフ) - いつも楽しく拝見させて頂いてます!!続編のパスワードを教えて頂きたいです。 (2021年4月27日 22時) (レス) id: 1f3621aec0 (このIDを非表示/違反報告)
雪椿(プロフ) - いつも楽しみにしています。続編のパスワードが解けるその日を心待ちにしてます(*^^*)応援してます! (2021年4月26日 22時) (レス) id: e95a52c7d4 (このIDを非表示/違反報告)
noenatsu(プロフ) - 続きがきになります!パスワードを教えて頂きたいです! (2021年4月26日 22時) (レス) id: a7d2cd1144 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 続編も楽しみにしていました! パスワードを教えていただけないでしょうか? (2021年4月26日 20時) (レス) id: 947d5e398f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かのん | 作成日時:2021年2月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。