検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,630 hit

1通目 ページ1

.


何気ない日の昼間、何時頃だっただろうか。

それすらも気にしていないほど日常の一時にカタン、と郵便受けに何かが入った音がした。


なにか頼んだっけ?
それともどこかからの手紙か。

なんとなく中身を想像しながら玄関に向かい、郵便受けからソレをとる。


届いたのは手紙だった。
でも役所とかからの手紙じゃなさそうだ。


オシャレな便箋に達筆な字で書かれた俺のへの宛名。




差出人は──────




「………A?」




確かに、何気ない昼間だった。

それだけは覚えている。


それが届いたのが何時なのかなんて、考えられるわけがなかった。




約1年前に俺の前から消えた彼女から、手紙が届いたのだから。




目をゴシゴシ擦ってみても。

部屋に戻って眼鏡をかけてみても。




差出人の名前は変わることは無い。



本当にあのAから手紙が届いた。




「…なんで」




ちょっと腹立たしいような、それでも嬉しいような。喜んでしまっている自分に腹が立っているような。


だってハッキリ言ったら俺は捨てられた立場。


大好きだったのに。幸せだったのに。


そう思ってたのは俺だけだったみたいで、ばかばかしくて………


あぁ、このことを考えるのはやめようってついこの間に心に決めたのに。俺の長期間の葛藤をまるで無視したこの手紙。



夢に向かって海外へ向かった彼女は1年以上音信不通だったのに、俺はすげえ心配したのに。なのに…。


なんて、色々考える前に中身を見よう。



適当に開けてやりたいところだがそれすらガキ臭くて癪で、結局ハサミを使って丁寧に開けた。

そこには宛名と同じく丁寧な時で1文字1文字刻まれていた。



〚キヨくん、お元気ですか?
連絡遅くなっちゃってごめんね。

私は夢を追ってこっちに来ましたが、最初は時差ぼけで大変でした。最近やっと慣れてきたよ。
英語もたどたどしいけど話せるようになってきました。

キヨくんの動画、こっちで見てるよ。
どの動画もやっぱり面白くて大好き。実はこっちの友達にキヨくんのファンがいたんだ。私まで嬉しくなっちゃった!

短いけど、今回はこれくらいにするね。
また手紙送ります。キヨくんも体調に気をつけて頑張って!〛



「…なんだよ、今さら」



俺の気持ち、なんも考えてねえの?

動画、見てたのかよ。大好きとか言うなよ。



「はあ…クソ」



俺はその手紙をテーブルに置いてマスクをつけた。

便箋なんて、買いに行かないと無いから。

2通目→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:キヨ , ゲーム実況者 , レトルト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さんご(プロフ) - パイナップルさん» うれしすぎます、、!なかなか更新出来ずすみません😭 (4月28日 22時) (レス) id: b4a1483ffc (このIDを非表示/違反報告)
パイナップル - このお話好きすぎる!お話作るのうますぎて尊敬しかないです( ^ω^ ) (2023年4月15日 15時) (レス) id: 37ab8ed271 (このIDを非表示/違反報告)
さんご(プロフ) - ななさん» 私の小説がななさんの目に止まってよかった😭すごくうれしいです、、!今回の小説は特に情景描写を事細かに書くのを意識してます。こちらこそこれからもよろしくお願いします! (2022年7月24日 9時) (レス) id: 435cdb899d (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 主様の小説いつも楽しく拝見しております!設定や表現などどこか切ない部分がたまりませんね……!これからも応援してます! (2022年7月23日 16時) (レス) @page2 id: e76489caef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さんご | 作者ホームページ:作者名からどうぞ  
作成日時:2022年6月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。