検索窓
今日:28 hit、昨日:12 hit、合計:449,098 hit

しろありぱにっく☆ ページ34

悠「こいつが変なことしてきたりとか言ってきたりでもしたら俺のことなんて気にしなくていいからすぐさまぶん殴ってね!?」

『だーいじょうぶだって…てかこの会話何回目??』

さっきからこんな会話を5,6回してる。←

たしかに宿儺は出会い頭に超速で告るという神業(?)を成し遂げたヤバイやつだけどさ。
さすがに殺されたりしないでしょ。
私特級術師だし。

『大丈夫だよ悠仁。宿儺とはここでの注意事項を説明するだけだし。
遠足の事前説明みたいなもんさ☆』←

悠「こんなに危なっかしい遠足の事前説明ないと思うんだけど…」

『えぇー?前に悟への遠足説明という名の私の任務説明したら、建物半壊したよ?』

悠「え」


*一年前

『悟ー。私、明日からイタリアに任務行くんだけどさ、おみやげ何がいい?』

五「僕はAがいればそれだけでいいんだけど。」

『ははっ。ありがとね。じゃあ、おみやげはなにか甘いものと私でいい?』

五「うん!!

でもAが帰ってくるまでつまんなーい。やっぱ行かないでー…」ギュウ

『子供か。なるべく早く終わらせるから。今回は健人くんもいるし、早く終わると思うよ。』

五「はっ!!?七海といっしょなの!?僕たちまだ一緒に海外任務行ったことないのに!!?」

『さすがに特級術師二人が一緒に海外にまで行かなきゃいけないレベルの呪霊なんてホイホイ出るわけないからしかたないよ。
悟とはまた今度プライベートで行こ?ね?』

五「そうじゃなくて!七海が僕のAと二人きりだなのがだめなの!!
(これ絶対俺への嫌がらせだな)
…A。しょーーじきに答えてね。この任務にいかせる術師、誰が選んでた?」

『え、えと…上層部の〇〇っていうお腐れ蜜柑だけど…』←

五「おっけー。ありがとねA。」ニコ




 
悟がそう言っていい笑顔をうかべてから10時間ほど後…

その上層部の〇〇の家はシロアリが大量に発生し、〇〇は引っ越しを余儀なくされたという……

シロアリが出現する前日、黒ずくめで、目隠しをした長身の男をみた人がいたとかいなかったとか…

未だに原因はわかっていない……


______

悠「」

『あ、これちなみにガチで実話』

悠「あの先生やばいとは思ってたけどそれほどとは…」←

『意外と悟ってやばいよ』←

 

五「へくしっ!んー。誰か僕の話でもしてんのかな」

家「だれもお前の話なんてする訳がないだろ」←


 

宿「……全然話が進まないんだが。」←

噂は不思議な生命体(?)→←宿儺と殺虫剤



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (473 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1090人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ(プロフ) - うぉぉ、修羅場だw感情移入しすぎてて笑えるwwいくらなんでも犯人がそんな遊びしないのにww面白いです!w (2023年2月23日 17時) (レス) @page50 id: 2307c0fefd (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - 多分シリアス?な場面からの火サス風コメディ(昼ドラ風味)へ進化?www(^o^) (2021年5月31日 23時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)
かにぴろ(プロフ) - メリエリさん» えええ!!ありがとうございます…!そういってもらえると本当に嬉しいです。更新がんばります! (2021年5月30日 23時) (レス) id: cc16f3e0ff (このIDを非表示/違反報告)
メリエリ(プロフ) - まじで、ものすごく面白いです!応援してます!頑張ってください! (2021年5月28日 0時) (レス) id: 3b02c3cd6d (このIDを非表示/違反報告)
かにぴろ(プロフ) - ひさっしぶりに更新しました…。待たせてしまった方々、本当にすみません。実は最近、銀魂にハマりまして。最新話の“どっかのCMから得た教訓”の中に銀魂に出てきた(気がする)セリフが出てきます。銀魂知ってる人は気になったら探してみてね。 (2021年5月3日 23時) (レス) id: f7d34c7b5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かにぴろ x他1人 | 作成日時:2020年10月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。