検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:449,403 hit

最悪な知らせ ページ18

『…は?』
 


その日は雲一つない晴天の日で、誰が見ても何か良い事が有りそう、と思わせる様な日だった。


そろそろ呪霊祓いに行こう、と思い、着替えていた時、電話が鳴った。



その電話の内容は




 






 
______悠仁が死んだ






 
そこからの記憶はあまり無い。


とにかく大急ぎで術式を発動させ、高専へとトんだ。




バシュッ


高専に着いた私は、廊下と校庭を猛ダッシュで突っ切り、地下の解剖室へと向かう。




バン!

五「!A」


中では悟がベンチに座っており、その向かいに伊地知さんが立っていた。


『…悠仁は』

五「…そこだよ」


悟が指した先には、銀の棚のような物の上に白いシーツが被さっていた。

白いシーツの下には何かがあるようで、凹凸を作っている。

それは、人の形をしていた。



『……』


シーツをめくると、そこには、悠仁がいた。


……本当に死んじゃったのか


嘘だと思いたかったけど、胸に空いた穴を見れば一目瞭然だ



五「わざとでしょ」

伊「とおっしゃいますと」ドキドキ

冷や汗を流しながら答える伊地知さん。


『特級相手、しかも生死不明の5人の救助に一年派遣はありえないんだよ。

私と悟がジジィ共を脅して悠仁を生かしたことを上は良く思ってない。

だから、特級を使って悠仁を始末したってとこかな。
悟を任務に、そして私を米花町に行かせて、助ける事が出来ないようにしてね。』



五「そう。Aの言うとおり。

ついでに他の二人が死んでも僕に嫌がらせができて一石二鳥とか思ってんじゃない?」


伊「いやしかし、派遣が決まった時点では…本当に特級になるとは…」


『……犯人探しも面倒だねぇ…』

五「嗚呼。上の連中、全員殺してしまおうか?」



??「珍しく感情的だな」

そう言いながら入って来たのは、


『!硝子』

家「やぁ、A。久しぶり」


私の元同級生の家入硝子だった


家「随分とお気に入りだったんだな、彼」

『癒やしメンバーだったからね』

五「僕は何時だって生徒思いのナイスガイさ。
てか、Aの癒やしメンバー?ってやつ、どんどん増えてない?」

『だって皆可愛いし』←

五「浮気?」

『愛してんのは悟だけだよ』

五「A…後で覚えててね…」

『え゛』

家「おい、私のAをいじめるな」←

五「僕のだし」

そう言いながら私を抱き締める悟。

く、苦し……



 

伊「(私…空気……)」

謝罪と、少し真面目な話→←記録_____



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (473 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1090人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ(プロフ) - うぉぉ、修羅場だw感情移入しすぎてて笑えるwwいくらなんでも犯人がそんな遊びしないのにww面白いです!w (2023年2月23日 17時) (レス) @page50 id: 2307c0fefd (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - 多分シリアス?な場面からの火サス風コメディ(昼ドラ風味)へ進化?www(^o^) (2021年5月31日 23時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)
かにぴろ(プロフ) - メリエリさん» えええ!!ありがとうございます…!そういってもらえると本当に嬉しいです。更新がんばります! (2021年5月30日 23時) (レス) id: cc16f3e0ff (このIDを非表示/違反報告)
メリエリ(プロフ) - まじで、ものすごく面白いです!応援してます!頑張ってください! (2021年5月28日 0時) (レス) id: 3b02c3cd6d (このIDを非表示/違反報告)
かにぴろ(プロフ) - ひさっしぶりに更新しました…。待たせてしまった方々、本当にすみません。実は最近、銀魂にハマりまして。最新話の“どっかのCMから得た教訓”の中に銀魂に出てきた(気がする)セリフが出てきます。銀魂知ってる人は気になったら探してみてね。 (2021年5月3日 23時) (レス) id: f7d34c7b5c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かにぴろ x他1人 | 作成日時:2020年10月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。