検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:280,187 hit

9話『熱の中の任務』 ページ9

「探偵社にですか? でも、探偵社には太宰が!」


《Aちゃんは太宰くんに嫌われたと思っている
だから 捨てたとね。


でも、実際は違う。

太宰くんがAちゃんを嫌いになるなんて
私がエリスちゃんを嫌いになるぐらいありえないよ》



例え話がおかしい が確かに青鯖がAを嫌いになるとかありえない。

彼奴は重度のシスコンだからな。



「荒治療ですか...」


《そういう事になるね。


実際、太宰くんが居なくなってAちゃんも昔より体調を崩しやすくなったし》


だが、今のAを太宰に会わして良いのか?


Aまで探偵社に行きたいとか言わないか?



でも...


「Aに任務をさせます。


あの二人には仲良い兄妹でいて欲しいですから」




妹の幸せを願うのが兄ってもんだろ。



俺は少なくともAの事 本当に妹だと思ってるからな。




首領から 《宜しく頼んだよ 書類は部下に持って行かせるから あっあと、紅葉君との任務はまた組ませてあげるから》

っと聞こえ そこで通話が終わった。


スマホの画面を数秒の間 見てAの部屋に行った



「大丈夫か?」

俺が見るとAは微笑んだ。

んん!!可愛い。



『咳も落ち着いたから大丈夫』



「あーえっとなァ...


さっき首領から電話が掛かってきて手前に任務だとよ」


そう言うと更に花が舞っている様な笑顔を俺に向けた。

やっぱり 探偵社に行くのは...


いやいや。駄目だ。

『どんな任務!?』


「っと 先に 紅葉の姐さんとの任務はまた組ませてくれるとの事だ。




で、任務は武装探偵社にある書類を届けて欲しい
だとよ。」


一瞬 Aは戸惑ったような顔をしたがすぐにベットから起き上がった。

『了解。任務を遂行します!』

そう言いながらAは椅子に掛けてあった黒外套を腕には通さずに肩から羽織った。


青鯖と同じく 片目に包帯をして と言うか
Aの場合はまァ...片目の視力がない。だから、昔
" 片目の視力がないなら包帯をしてても同じだから
お兄ちゃんとお揃いにするー!!"

っとの事で片目に包帯を付け青鯖が調子に乗って
Aにも包帯を全体に付けた。


で、そのまま今に至る。


風呂から出て包帯巻くのめんどそうなんだがなァ。

『中也お兄ちゃん!その書類は何処?』

「届けに来るって言ってたぞ」

『じゃあ、外に出とく!

行ってきます!!』



「あっおい...



まァ...行ってこい!!」




青鯖と話せよ




A。

10話『視線が痛い街中』→←8話 『中也お兄ちゃんは鬼』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (179 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
543人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yukinoyado(プロフ) - 和菓子さん» おぉ!!ありがとうございます!!更新頑張りますっ! (2018年5月6日 18時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)
和菓子 - 1話1話、最後のまとめ方が凄い…! 更新待ってますね! (2018年5月3日 20時) (レス) id: de9df62b61 (このIDを非表示/違反報告)
yukinoyado(プロフ) - 夏咲 ゆきあさん» いえいえ。こちらこそありがとうございます! (2018年4月30日 17時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)
夏咲 ゆきあ(プロフ) - twitterではありがとうございました。応援してます。更新頑張ってください! (2018年4月29日 23時) (レス) id: 9c923fb67a (このIDを非表示/違反報告)
yukinoyado(プロフ) - 凛歌さん» ありがとうございます!頑張りますっ!! (2018年4月29日 23時) (レス) id: fcd1afde8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yukinoyado | 作成日時:2018年3月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。