検索窓
今日:31 hit、昨日:0 hit、合計:19,819 hit

我儘√ ページ16







明日写真スタジオに行くという予定を聞いてすぐに浮かんだのは、Aの顔だった。



あの時の言葉は、未だ撤回する気はねェ。



けど、Aが忘れていたら…?



俺だけが馬鹿みたいにその時を待ち続けているなんてそんなことがあってたまるかよ。


急に不安のような焦りが頭の中を埋め尽くした。


俺はこの先暫くスタジオで写真を撮る機会が無い。
でも、あそこに行かなければ、Aと会うこともない。




「母さん、俺もついて行くわァ。」

「え?お友達と遊ぶ約束してたんじゃなかった?」



「あァそれ、無くなった。
 それに、玄弥見てやんねェとまずいだろ。
 アイツ、極度の人見知りだし。」

「そうねぇ。
 実弥が来てくれるならお母さんも助かるわ!」




ありがとう、と微笑んだ母さんを見て、少しだけ良心が痛んだ。


友達と遊ぶ予定はこれから断るし、玄弥だって、別に俺がついていてもいなくても、きっと撮影は難航するだろう。




どうすれば、好きな女の記憶にずっと留まることが出来るんだろうか。




俺だけが覚えてりゃ良いなんて、最初は余裕かましてたけど、本当は覚えてて欲しいし、少しでも間に受けて欲しい。

…なんて、ガキのワガママなのか?






《……して。
 お願い、この日を忘れないように…》



不意に聞こえてきたテレビドラマの台詞。



母さんが釘付けになっているテレビには、人気俳優と女優がキスをしていた。




「こんなの、忘れられなくなっちゃうじゃな〜い!!」



頬に手を当てながらドラマに見入る母さんを見ていると、視線に気付いた母さんが俺を見て微笑んだ。



「そうやって冷たい目で見てるけど、実弥もいつか分かる日が来るわ。」

「冷たい目なんかしてねェよ。
 親父譲りで目付きが悪いだけだっつの。」




バツが悪くなって俺は立ち上がった。




「あら、もう寝るの?」



あァ、とだけ返事をして俺は自分の部屋へと向かった。





布団に入っても目が冴えるのは、いつもより時間が早い所為だけではなかった。






.

満足感√→←忘れ物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひよ(プロフ) - 完結おめでとうございます!! 番外編での二人の詳しいその後に、改めてきゅんとしたり、ほう、と至福の溜息をつかせて貰いました。実弥くんと10年もかけた純愛が出来て幸せです。二人ともお疲れ様でした!! (2021年12月10日 22時) (レス) @page43 id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
あさひゆうひ(プロフ) - 完結おめでとう!そして、お疲れさまでした!待ってたよ♡笑 どちらが書いているのか分からない程の完成度の高いリレーでの合作流石でした!ピュアピュアの可愛い実弥さんに。二人の一途さにキュン…久々に純愛読ませて頂きました!素敵なお話をありがとう😊 (2021年12月10日 21時) (レス) id: 9c7376e839 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖 - ヤヴァイ←素敵すぎて語彙力が無になりました(^-^) (2021年10月7日 23時) (レス) id: f3f7dadf62 (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - なります!!なりますとも!!! (2021年10月6日 21時) (レス) @page31 id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)
柚葉(プロフ) - 奏海さん» もう、拭いてもらいました…ムフフ。 (2021年10月3日 23時) (レス) id: 33c3d87eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奏海/羽糸 x他1人 | 作成日時:2021年8月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。