検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:779,037 hit

28 ページ29

そろそろ生徒たちも風呂から上がったかなーと様子を見に行こうと歩いていたら1つの部屋から緑色の髪を発見



『出久、みんな風呂からあがっ…なんでお前、裸?』

「あっA先生実は…」




どうやら峰田が俺の期待を裏切らず

女子風呂をの覗こうとしたところ

洸汰がそれを阻止し、トラブルにより気絶したと…




『出久』

「ひぃっ!」

『体冷えてる、もう一回入っておいで』




出久の首元触ったら案の定体が冷えていた

明日から特訓が始まるのに湯冷めで風邪を引かれても困る



「そういえばA先生、僕に何か用事があったんじゃ」

『お前の頭が見えたから。もしみんな上がってたら俺も風呂入ろうと思って』

「みんなもう上がってると思います。」

『あ、んじゃぁ出久と一緒に入ろうかな』

「へ…?」

『ということで失礼しまーす』






マンダレイとピクシーボブに挨拶をし俺は目が点の出久を風呂場へ連行した









「…」

『なんでそんな離れてんの?』

「あ、いや…緊張して」


『えー、俺寂しいんだけど。
久しぶりにAお兄ちゃんって呼んでいいよ』



最近の男子ってみんな恥ずかしがり屋なのかな


なんて思ったけど勝己や切島、上鳴を想像したらあいつらは恥ずかしいの「は」の字もなさそうだなと思ったので

やっぱり高校生って難しいなとしみじみ感じる




「Aお、お兄ちゃんは…洸汰君のこと」

『あぁ、知ってるよ』

「どう思う…僕は、ヒーローにずっと憧れていたから」






___言葉が出なかった___



多分衝撃的だったんだろう。自分も、自分の周りも同じ考えなら

世界の全員がみんな同じ考えだと、無意識に思ってしまうかもしれない







『お前に特別教えてあげる。

ヒーローでも3時間かかる今日のお前らが通ってきた森を

どうして俺が約2時間で通れたと思う』


「…それは」


『全部燃やしたんだよ。森ごと…

木も土も、炎に弱い。

ぶっちぎりだった。早くヒーローになりたい

そう思った、でもその思いはヒーローへの憧れではない』







出久のヒーローに対する

大抵の人間のヒーローへの憧れではない






『憎しみなんだよ。本当は

自分にへの憎しみ、恥、絶望

いくら強くたって大事なことがわからないと意味はない

洸汰も同じ

なぜ父親と母親が死んで称えられているのか

なぜヒーローが存在するのか。

わかる時が来るかもしれないし来ないかもしれない

何か転機が来ない限り』

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (543 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1869人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 轟焦凍 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もぶ - あひるボート1時間コースが10分でッ...wwwwww吹いたwwwww (2022年5月31日 0時) (レス) @page2 id: 3fdbb0f866 (このIDを非表示/違反報告)
サヴァ - 三時間二十分組は幻 (2021年6月8日 1時) (レス) id: 0d8c07697e (このIDを非表示/違反報告)
アポぱーい(プロフ) - 楽しみにしますね!! (2018年12月24日 22時) (レス) id: 49e63ddf78 (このIDを非表示/違反報告)
クロム(プロフ) - 応援してます!これからも楽しみにしてますヾ(o´∀`o)ノ (2018年8月20日 0時) (レス) id: 45185143f8 (このIDを非表示/違反報告)
クロム(プロフ) - 鶴丸初期太刀って言ったらしばかれるかな?(;・д・) (2018年8月20日 0時) (レス) id: 45185143f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年6月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。