検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:358,900 hit

happy birthdayお兄ちゃん ページ36

実は今日は俺の誕生日なのだ

11月10日おやつの時間の3時にこの世に誕生した




もうここまできたら歳をとることにあまり感情はないけれど



『焦凍?』

「ッ!な、なんだ…」

『そんなにそわそわしてどうした?』

「なんでもないっ!出かけてくる」





といつも落ち着いてる焦凍だが今日は一転してそわそわ、怪しい

しかし毎年の行われるこのやり取りに俺の口元は自然に上がった






「お兄ちゃん、今日の晩御飯何がいい?お兄ちゃんの好きなの作るよ」

『冬美の作るものだったらなんでもいいよ』

「お兄ちゃんそればっかり、なんでもいいから」

『んじゃーね、ケーキにマフィン、ガトーショコラにクッキーそれとおしるこにきな粉餅』

「今日の晩御飯はオムライスね」

『…なんでもいいってさっき言った』

「お兄ちゃんこそ私が作るのならなんでもいいって」




かわいい妹が俺のためにオムライスを作ってくれるそう

ちなみにいうと先週の月曜日もオムライスだったような









「兄さん」

『焦凍おかえり』

「誕生日プレゼントある。」

『お、ありがと』



20分もしないうちに帰ってきた少しテンションたかめの焦凍が俺に馴染みの紙の束を手渡す

これらは焦凍がちっさい時から毎年俺にくれるもの

かわいいでしょ、お手伝い券なんて




「今年は少し、変えた…」

『ん?変えたって。別にいつもと同じようにしか』






ペラペラと中を見ると俺は仰天のあまり固まった

そう、いつもなら「お手伝い券。有効期限来年まで」と直筆で書かれてるはずが



俺の目の前には「俺に触れる券」「俺と寝れる券」「俺にキスできる券」「俺がキスできる券」

「俺になんでもできる券」と頭にハテナが浮かびそうなものばかり




『焦凍、…これ』

「いつでも使っていいからな」

『あ、ありがとう』



それから焦凍は上機嫌でリビングに戻った









『もしかして、俺が今まで何気なしに焦凍にしてきたことって迷惑だったのか…

この券出さないと俺、焦凍に触ることもできないのか!!

そりゃ、焦凍もお年頃だしそろそろ反抗期も…

こんなおじさんにベタベタされたくないってことなのかっ


あぁああ。焦凍ぉおおおおおお


お兄ちゃん歳とりたくないよ』









どうやら逆効果だったらしいです焦凍さん






_______________

11月10日はA君と駄作者の誕生日でした。

轟兄さん5?→←ハッピーハロウィン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (719 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2351人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 轟焦凍 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロンパン - めちゃくちゃ面白かっです。続き楽しみにしてます。 (9月2日 13時) (レス) id: 77fdb417b6 (このIDを非表示/違反報告)
- 更新再開したら、轟の兄さんが敵の個性で性転換しちゃった話を番外編で見たいな、何て… (7月3日 17時) (レス) id: da84770975 (このIDを非表示/違反報告)
lokiloki - 愛知県は名古屋城、えびせんの里です (6月10日 7時) (レス) @page2 id: a5183fd4ed (このIDを非表示/違反報告)
春千瑠 - 全部読ませていただきました!デレデレ焦凍くん可愛かったです!轟兄さん5が楽しみです!無理せず頑張ってください! (2023年1月4日 18時) (レス) @page38 id: 6c259301f0 (このIDを非表示/違反報告)
星音(プロフ) - 面白すぎて何回も見直します!これで5回目です!これからも頑張ってください!更新まってます!!!!!キリ (2021年11月20日 9時) (レス) id: f19c2b6700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年8月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。