占いツクール
検索窓
今日:721 hit、昨日:907 hit、合計:210,698 hit

69 ページ5

『不動明王には3つ、煩悩から人間を救う手段があるといわれている。』







一つ目は迦楼羅炎(カルラえん)。煩悩を焼き清める炎。

二つ目は羂索(けんじゃく)。煩悩から抜け出せない人間を吊り上げる縄。

三つ目は倶利伽羅。人々の煩悩を断ち切る剣。







煩悩と言うのはこの時代呪いのことを示し、不動明王の名を拝命し桜庭家は呪術師の家系として繁栄していた

しかしそれも最後、数百年前に途絶えた

ここ数週間で読んだ書物にも同じようなことが記されていたが俺の前、最後に相伝を使えた者の詳細が書かれた書物には倶利伽羅のことについてのみ書かれており、俺自信も倶利伽羅の力だけしか知りえていない




だから実際、後の2つについては俺自信全く知りえないものである








『無意識のうちに倶利伽羅以外の呪術が使えた?』

「嘘じゃないって、五条先生にも聞いてみろよ」

『なんであいつはいつも大事なことを言わないんだ…マジで締め上げようか』

「虎杖の話が本当ならその火って迦楼羅炎(カルラえん)の可能性が大きいってことか?」

『そう思うけど、それについての詳細が書かれたのはまだ読んだことがない…』









「ピーピー!!!」


Aの膝下で飛び上がるひよこはいつもよりも嬉しそうに駆け回った





「めっちゃ喜んでる。」

「そういえばこいつも火の粉みたいなの出してたな」





恵の一言で俺は顔を上げる

俺の見えないひよこのような呪いは火を吐くと

大事なことを見逃していた

バラバラだったピースが少しずつ合わさっていくような感覚

偶然にしてはタイミングが良すぎる。怖いほどに









『迦楼羅炎は、もともと迦楼羅っていう火の鳥の出す炎のことだ』

「ピーピー!!!!」

70→←68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (350 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1981人がお気に入り
設定キーワード:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミラ(プロフ) - 要さん» あまあまのあまが見たいです!!絶対ドロドロでしょ笑 真綿に包んでそっと大切に宝箱に仕舞い込んでそうな感じしません??ふふふふ (1月17日 22時) (レス) id: 23e9cd344d (このIDを非表示/違反報告)
ミラ(プロフ) - 要さん» あまあまのあまが見たいです!!絶対ドロドロでしょ笑 真綿に包んでそっと大切に宝箱に仕舞い込んでそうな感じしません??ふふふふ(^ ^) (1月17日 22時) (レス) id: 23e9cd344d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミラさん» リクあじゃっす!!でも今でも結構ごじょせんあまあまのあまよ。もっとあまあまにしてってことかいな?ふふふふふ (1月17日 22時) (レス) id: dc654e081f (このIDを非表示/違反報告)
ミラ(プロフ) - リクエストなのですが、夢主さんが女の子だったらバージョンも見てみたいです!絶対女の子なら五条先生ゲロ甘で距離感バグだろうな〜と思いまして笑笑 ご検討ください(o^^o) (1月17日 20時) (レス) id: 23e9cd344d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - mさん» あぁぁ、mさんありがとうございます。そう言ってもらえてすごく嬉しい…うぅぅ、心に沁みてゆくありがとうございます。 (1月13日 22時) (レス) id: dc654e081f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。