検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:136,983 hit

第4話 部活 ページ5

少し月日が経ち、

クラスの人とも馴染めた頃


及川がバレー部の主将になったと聞いた、


私はバレーの知識とか、何もないけど


中2の時、一回だけ見に行った事がある









及『あ、あのさ!Aちゃん!!』


ほんのり頰をピンクにさせて
彼は私の席の前に立って話した、








及『こ、今週の土曜の試合、見にこない?
俺、レギュラー取ったんだ!』









と自慢気に話しながらも
大会の誘いがきた。








私は、暇だったし、
断る理由もなく、軽い気持ちで









貴『うん、いいよ?』






と答えると


何故か、隠れてガッツポーズをしていた、









そして、その当日、バレーの試合を見に行けば
いつもの及川は






そこにはいなかった。









何もかもが違った。
どんなに素人の私でも彼の凄さが
分かった。









彼から教えてもらった、【セッター】という
ポジション。

味方のスパイカーにトスを上げる人の事。









凄かった、何時もはウザいと思っていた
及川を初めてかっこいいと思えた瞬間だった。









そして、何よりも言いたかった事は
彼がとっても【キラキラ】してたって事。









試合が終わり、勝利でおさめた、




及川の取り巻きがいなくなった後
私は彼の方へ足を進めた。






及『どっ、どうだった?』



緊張しているのか、声が裏返る及川に
少し笑った、







そして、私が1番伝えたかった事を
言った。


語学力とか全然無い私は









貴『かっこよかった、【キラキラ】してた!』









と、






及『………???』



素っ頓狂な答えに彼は


頭にハテナマークを浮かべながらも
かっこいいかぁ、と嬉しそうに少し

恥ずかしそうに笑った彼は



ありがとうと、笑い。









及『Aちゃんらしいね』



と。









貴『…………』





部活かぁ、学生生活をしてきて


私は部活に入った事がない。



一静が夏休みとかに合宿に行くのは知ってる
けど、具体的にはなにをするのか、




部活オンチな私には皆目見当もつかなかった。




貴『………』

まぁ、私には関係ない事か、と、そう考えれば
この考えは風船に穴が空いてる事に気付かず
空気がもれていくようにシューっと
頭の中から消え去っていった。

第5話 レモン味→←第3話 帰りの空


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレーライス将軍(プロフ) - ドキドキありがとうございます笑笑頑張りますね! (2018年4月11日 16時) (レス) id: 06ea975311 (このIDを非表示/違反報告)
まにょ - もうドキドキです!!張り裂けそう、、まっつん最高イケメンです!!更新頑張ってください!! (2018年4月11日 10時) (レス) id: 8ffd7450f6 (このIDを非表示/違反報告)
カレーライス将軍(プロフ) - 頑張りまーす! (2018年3月13日 23時) (レス) id: 06ea975311 (このIDを非表示/違反報告)
若也 - キュンキュン!!頑張ってください! (2018年3月8日 14時) (レス) id: 30127b2686 (このIDを非表示/違反報告)
梨月 - まっつんイケメン☆ 惚れちゃう、、笑  更新がんばれ!! 続き楽しみにしてるよ!(^^)! (2017年9月10日 15時) (レス) id: b4a84e38e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレーライス将軍 | 作成日時:2017年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。