検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:5,429 hit

第64話 ページ21

Aside


雪と西谷君が何か騒いでる間に田中君の家に着いた。

雪「早いけどいいかな?」

西「いいんじゃねぇか?おーい龍ー!」

インターホン鳴らさないんだ。

田「おー来たな!上がってくれ!」

『お邪魔します。』

西「邪魔すんぜー!」

雪「なにする気だよ。」

田「いつもこうだ気にするな。」

早く来たにも関わらず部屋は勉強する準備をされていた。失礼だけど、そういうイメージがなかったから少し驚いた。

雪「へぇ〜割りとキレイにしてんだ。」

田「そんなガサツなイメージかよ…」

西「案外キレイにしてるよな!」

田「案外……」

ショボンとした田中君はお茶取ってくると言いながら出ていった。
西谷君もいつの間にかいつも通りになっている。

雪「Aは前も来たんでしょ?みんなちゃんと勉強してたの〜?」

『うん、しっかりやってたよ。』

正直、途中から飽きて投げ出すかと思っていた。でも二人とも集中して分からないところは聞いてきて、弱音も吐かなかった。

西「当然だ!」

雪「ふぇ〜意外。」

田「へっ!俺たちだってやればできるんだぜ!」

雪「田中いつの間に。てか普段からちゃんとやっとけって!」

田・西「「ぐっ……」」

その通り。けど、これを機に少しは変わればそれでいいと思う。
好きなものに対する熱意を嫌いな事や苦手な事に向けるのは誰だって嫌なものだから。

『今日と明日はひたすら問題解くのがいいね。私も勉強するから。』

雪「Aって勉強する必要、ある?」

『あるよ。』

そう言って右側に西谷君、左側に雪の隣に座る。

西「……」

田「ノヤっさん?」

西「お、おう。さ〜やるか!」

雪「私は科学やろ〜っと!」

『………』

勉強は私も好きなわけではない。けど今の私には必要な事なのだからと、ただひたすら無心になって問題を解き始めた。

第65話→←第63話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 西谷夕   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:極東華梛魏 | 作成日時:2021年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。