検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:76,520 hit

195話*棄権は認めない* ページ5

大石も再び立ち上がる。

無理しちゃって…。

痛い癖に、そんなに無理して何になるんだって話なんだよ。


それでも僕は手を抜くという事を知らない。

A「はっ!」

僕は勢いを付けてサーブを打った。

速い?

いや、速くない。


ただ…

重いだけ。


大石「くっ…!」

大石は何とかクロスに打ち返す。

さぁ、少しだけ、安心感が生まれたかな?

もう追いつけないって?


…残念。

これ、追いつけるよ。


僕はボールに追いつくとそのままボールを返す。

そのまま。

進路も何も変更せずに、そのまま。

つまり…


大石「!?」

大石の目がカッと開かれる瞬間に、そのボールは大石の懐…肺らへんに突き刺さる。


大石「がはっ!」

大石の口から血混じりの唾液が吐き出された。

さっきよりも血液の量が多い。

どこか傷付けたか…?

いや、でも口から血が出るって事は口内が傷ついたって事だよな…?

肺が傷ついたら息出来なくなっても困るから肺は傷付いてない筈…。

それに今の大石の状態から見て肺とか心臓とかの重要器官は大丈夫そうだしな。


…舌か頬の肉、噛んだな。


それかボールがいけない所に突き刺さったか。


A「痛い?」

僕は半分微笑みながらそう大石に尋ねる。

大石「大、丈…夫」

大石は息を切らし、ふらふらとしながらも再び立ち上がった。

…しぶとい。


でもこれぐらいなら重要器官は傷ついてない。

良かった。



…試合を続行出来る。




僕の不敵な笑みに多分大石は気付いているだろう。

そして思っているはずだ。

"悪魔のようだ"と。



はは、

キミ達が僕にボールをぶつけた時、カッターを向けた時の僕の恐怖なんて、

こんなもんに比べると月と鼈なのにね…。



…僕は何を思っているんだろう。

僕に恐怖なんて…

恐怖なんて感情、有る筈ないのに。



大石「っ…」

僕は何もしていないのに大石が顔を歪める。

多分さっきの痛みで動くのも痛いんだろう。


だけどね、


A「 いくら痛くても、ちゃんと試合は最後までやってよ。 」


いくら痛くても…



A「棄権なんて、認めないから」


僕の…いや、大石から見て

"悪魔"から発せられた"悪魔"の言葉はコート中に響き渡り、



そして間もなく コートに吸い込まれるように消えてゆく。




―――――
☆生存者確認←☆
手塚*大石*菊丸*乾*越前
向日*鳳*芥川
柳生*丸井*切原

☆Aちゃんの味方(?)☆
芥川
柳生、丸井、切原
(菊丸)
―――――

196話*さようなら*→←194話*いつの間にこれシリアスになった?*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
178人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜見(プロフ) - さっこさん» 分かります(キリ← 真田=wwww 的な雰囲気ですね(笑) (2015年5月10日 15時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
さっこ(プロフ) - 月夜見さん» 話に困ったときに名前を出すと会話が広がる(( (2015年4月22日 22時) (レス) id: a7371a86a7 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - ゆーまさん» いえいえ、お気に入りにして頂きありがとうございます。そしてそのように言って頂けなければ違反だと言うこともわからない作者様もいらっしゃると思いますので謝ることはないと思いますよ。ありがとうございました。 (2015年4月21日 0時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(プロフ) - さっこさん» 確かになりますね(笑) おかげでネタには困らない(( (2015年4月21日 0時) (レス) id: bfd674d62d (このIDを非表示/違反報告)
ゆーま - 奏さん» あ、いえ。私もなんか荒らしてしまって申し訳ないです…つい、お気に入りの小説でしたもんでつい本気になっちゃって…;;冷静に考えれば一人に対して言ってませんね。すみません;; (2015年4月5日 3時) (レス) id: 21e24847c2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜見 | 作成日時:2014年4月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。