検索窓
今日:18 hit、昨日:21 hit、合計:155,476 hit

九十三 ページ46

慧.

うどん美味しかった。
お腹が膨れて、いつの間にか眠っていたみたい。

けい、と呼ばれて目を覚ましたらひかるがいた。

「気分はどうだい?…うん、下がってきたね」
『そう?』

「明日には落ち着くだろうけど、まだ寝てなさいね」

ぇえ。つまらない。

「振り返したらいやでしょ?」
『ぅ…』

それはやだけど。

『ねぇ、雄也は?』
「着替えた寝間着を洗濯場へ持っていったよ」

そういえばさっぱりしてる。布団から出した袖は、覚えてる柄と違ってた。

まじまじ見てると、ひかるが丸眼鏡の奥の目を優しげに細める。

「心から信用してるんだねぇ」
『何いきなり』
「雄也のことさ」

だって、着替えたの知らないんだろう?
楽しそうに言われて反論出来ない。
確かに全然知らないけどっ。

「ん?ああ、書けるかい?」
『うん』

起き上がっても目は回らない。渡してくれた紙に、さらさらと書き付けた。

『あにさま拗ねてる?』
「宏太?…朝のこと?」

こっくりと頷けば、大丈夫大丈夫、と笑いながら手を振られた。

「慧は、雄也に付いてて欲しかったんだろう?」

問われて迷ったけど。
どう返事をすればいいかも悩んだけど、結局小さく頷くことしか出来ない。

今まで具合が悪い時、辛くて苦しくて、忘れたい夢ばかり見るから、判ってくれる兄さまに添い寝をせがんだ。
だけど温もりが冷めていく感覚が恐怖だったおれは、隣の兄さまに縋ることが出来なかったんだ…。

『でもね、雄也には抱き付きたい』
そして…。
抱き締めて欲しいと思う。

『変?』
「ちっとも。それはね、慧の中で、雄也がとても大切になったからだよ」

問い掛けを読んだひかるが、今までで一番優しい顔をした。

「宏太には内緒ね」
『どうして?』
「寝込むから」

くすくす笑うひかるに聞いても、笑って教えてくれない。
どころか、更におかしなことを言われ戸惑うばかり。

「いいのさ、それで」

何がそれでいいの?
眉を寄せればひかるがまた笑う。でも、さっきと違う綺麗な笑みが、重ねようとした問い掛けを()めた。

「さ、もう一眠りおし」

そうすればきっと、熱も下がるよ。
そう言って、ゆっくり頭を撫でてくれて瞼を閉じた。

ああ…気持ちいいなぁ。

ねぇ、あのね。ひかるの手。
優しくて好き。
兄さまの手も大好き。


でも雄也の手はもっと好きなの。




すき、なの。




.

九十四→←九十ニ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (342 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
402人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

夏夢(プロフ) - ましろさん» はぃい(^^;元気な爺様ですわwさーて坊っちゃんが先か、紫さんが先か。次章で何とかなればいいんですけども(^^;移行先でもまた遊んでくださいね〜(*^^*) (2021年6月13日 20時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - たくさん更新〜♪ ご・隠・居・さ・まったらぁ(≧∀≦) どんだけ浮かれてるんですか(もっとやってよくってよ) 坊っちゃんそろそろ限界ですかね? 使用人お三方、良い味出してる〜!続き楽しみです(^-^) (2021年6月13日 12時) (レス) id: 8371985186 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» スキップ、って素直に書けたら楽なんですけどねぇ(日本語縛りの壁w)ひか先生も通ってきた道なんで、慧ちゃんの気持ちがよくわかるのかもw次章もぜひ遊びに来てくださいね〜(*^^*) (2021年6月13日 8時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)
みるみるみるきー(プロフ) - きたきたきたー!更新ーー!!やはり、そうだったのか!ひか先生さすがだわー。御隠居は絶対スキップしながら言いふらしてんだろーなー。女三人の会話も…いやぁ、色々気になるわー。移行先、どんなことになってるかなぁ。楽しみすぎる! (2021年6月12日 19時) (レス) id: a47283bf22 (このIDを非表示/違反報告)
夏夢(プロフ) - みるみるみるきーさん» 大ちゃん益々隠密めいてきたですwwwそんでねみるさま、そこはほら、これからに繋がるのよぉおお( 〃▽〃)気合い入れて頑張るぞっ( ≧∀≦) (2021年5月24日 19時) (レス) id: 5f3d433f1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏夢 | 作成日時:2019年8月29日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。