検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:114,376 hit

新章 第22話 『弁えろ』 ページ38

般若のような顔で床に座り込み呆然とする
神威にズンズンと近づいていき
胸ぐらを掴む、





『んなガキみたいな理由でお前は
色んなもの壊して、ぶん殴ってたのか!!!
ああ"?!!』





とギロりと睨むと流石の神威も腹が立ったようで
起き上がってあたしの胸ぐらを掴んできた。
とゆうかあいつの方が身長高いから
足がつま先しか床につかない





「お前には分からないだろ
俺がどんな気持ちであの時...!」





と声を詰まらせる
あの時ってどの時だよ、と内心思いながら
どこか心の奥で嬉しさを覚える






いつもの神威だ、と。







『あーあ、もうめんどくさい!
神威、もう機嫌直して一緒に夕ご飯
食べに行こ』





とあいつの手を払いそう伝える、
すると神威は何も言わずあたしの後ろをついてくる






それがとても懐かしくてポカポカした







『あっ、ねえ神威!阿伏兎とか高杉晋助達も
呼ぼうよ!皆で食べた方が楽しいじゃん?』






と振り向くと神威の表情が瞬時に変わった






「へぇ...、高杉晋助か
余程あいつの事が好きみたいだね」





『はぁ?何言って__






バンッ!!!!







「...お前は俺を求めてこの世界に来たんじゃ
ないのかよ、.......お前は俺が拾った女だろ
お前はもう少し誰の女か弁えろ」






と言われ、あいつに首筋に赤いあとをつけられる
そのままフンっと壁につく手をどけて
あたしから離れた






『...ちょ、』






誰の女か弁えろだ?!!!
おめェは何様なんだよ!!!






と内心ブチキレながらも
あいつの後を追った









ーー





あの後2人で食堂へと向かい、
席につく、相も変わらず神威は
物凄い量を頬張っていて美味しそうに
口元を拭った





「さっきから何
俺のマント引っ張らないでくれる?」





と鬱陶しそうに見られるが仕方ないだろう

お前に付けられた後を隠したいんだよ!!!

と神威に言うとあいつは性格悪そうな笑で
あたしを見てこう言った






「隠したら意味無いだろ
見せびらかせるためにわざわざ
服にも隠れない場所に付けたんじゃないか」






と機嫌良さそうに笑顔になる
それを見てまじかよとひくひく口元を上げ下げする
あたし。そんな光景を見て周りの天人達は
神威が前に戻った事を理解する






「お前も食べなよ
だから多めに持ってきたんだ」





『いやいつものお前の量』





と答えた矢先背後から声が聞こえた

新章 第23話 『勘違い』→←新章 第21話 『こんな筈じゃ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。