検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:114,629 hit

新章 第19話 『憧れと恋心は紙一重』 ページ34

あの後、今にもブチキレそうな神威を
高杉晋助が気を利かせて連れていき、
そのままあたしは
金髪お姉さん、また子と一緒に部屋に帰った



でも、



姿、形、低い声、全てが似ている
私が尊敬するあの人に。




でも彼は私の知っている恭弥さんじゃないなんて。






『っーはぁぁぁぁ.....』





「まーだ落ち込んでるんスかァ?
いい加減めんどくさいッスよA」




とあたしの隣で枝毛をチェックするまた子




『だって、本当に全部似てるんだぞ!!
似てないといえば身長がちょっと低いぐらい!
そして片目に包帯巻いてない!!』





「それ晋助様に聞かれたらぶっ殺されるっスよ」





とまたぐでぇと机に突っ伏す私。





『高杉晋助、かァ...、やっぱり恭弥さん
にしか見えないし、...学生の頃の
青春していた心が蘇りそうだよおお』





と机をバンバン叩く






「A、アンタ晋助様似のその
男好きだったんスか?」





とまた子に聞かれうん、と小さく頷いた






「なら俺の女になってみるか?」





『そりゃあもうぜひ...』






ん?!!!!






と振り向いた時、そこに入るはずのない
高杉晋助の姿があった







『聞いてたの?!』







と顔を青くさせると同時に
かむいのことを思い出す





『ちょっと待って!神威は?!』






と物凄い勢いで辺りを見回すが
彼の姿はどこにもない





「さあな、」






そんな事より、
とあたしに近づいてくる高杉晋助はニヒルに笑い






「俺の女になるか?」






ともう一度言ってくるので
また子と共に後ろにぶっ倒れた私達だった









ーー





〜視点。







フツフツとこみ上げる怒りをどうしようか
考えていると、高杉晋助はいきなり刀を抜いてきた






「ふーん
そんなにAの事を庇いたいみたいだね」





「フン、こうでもしねェとあの嬢ちゃんに
襲いかかりそうだからな」






と番傘と刀がぶつかった。


ーー




闘い終わり、いつも通り機嫌が治る
そろそろ頃合か、とシンスケとその場で別れ
向かった先はもちろんAの部屋






ついて早々聞こえてきたのは
あいつと鬼兵隊の女の声






「A、アンタ晋助様似のその
男好きだったんスか?」





との質問に何故か息が詰まる






そしてその数秒後







「うん」







...







何故か胸奥がざわつき苦しくなる
そのまま部屋には入らず踵を返した

新章 第20話 『クレイジーBOY』→←新章 第18話 『あの人』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。