検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:114,475 hit

新章 第6話 『散歩』 ページ21

あれから土方と総悟のおかげで
ある程度剣術ができるようになった私



そのおかげもあってか
外の巡回にも連れて行ってもらうことも増えた





『見回りしてくるわ!』




と腰に刀をさし
男物の着物に見を包む、
まあ、男装というやつだ





なぜこんな格好しているかと言うと
それは上司達命令である






女の格好で一緒に歩けば
敵に捕虜として捕まり危険な目にあってしまうかも
しれない。だったら男の格好をしている方が
安全なのではないか、と。






「いいから行きやすぜ
女は支度が長くていけねェや」







とあたしの頭を鷲頭髪し、
総悟と共に町へ出た









ーー






『総悟!お団子食べよ!!』





とあいつの有無を聞く前にずりずりと
店まで引っ張る私、
面倒くさそうな顔しながらも
着いてきてくれるのが総悟だ






『やっぱり似てるなあ...』




と私が1人ボヤくと
総悟はこちらに振り向き不機嫌な顔で私を見つめる






「何の事でィ」




『いや、あたしが前一緒に住んでた子
と似ていてさ。なんか、会いたくなっちゃって』






と団子をかじりながら神威を思い出す
すると総悟は黙ったままずっと私を見つめるばかり






「気にいんねェ」




『は?なに?何だって?』





「何でもねェ」






総悟は席を立ち
1人で行ってしまった






あいつ何キレてんの?!






『ちょ、待ってよ!』






と彼の背中を追った









ーー







「おっ、総一郎くんとAコンビじゃ
ねェか。今日も一緒に見回りか〜?」





と前方から歩いてきたのは鼻ほじりを
やめない銀さん、そして







「税金泥棒ォー私のAに手出したら
許さないアルからな」






と総悟と睨み合う神楽ちゃん







そして





「ちょっと神楽ちゃん、落ち着いて!」







と、メガネの万事屋メンバーと出くわした







「旦那ァいい加減この糞ガキ
どうにかしてくれやせんかね
毎度毎度俺に文句たれてきやがって
うざったくてしょうがねェ
もっと好きな男になら
それ相応の振る舞いってのがあんだろうが」






と総悟が言うとその言葉に突っかかっていくのが
神楽ちゃん







「誰がおめーを好きだってェ?!
誰もお前の事なんざ好きじゃねぇヨ!
お前こそあたしの事いっつも文句たれて
るだろうがァ!」





「俺が好きなのはお前みたいな
いき過ぎた野蛮人じゃねェでさァ」






「え」

新章 第7話 『誰?』→←新章 第5話 『お前』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» ありがとうございます^^* 笑 準備しているんでもう少しお待ちください!! (2021年10月13日 12時) (レス) @page36 id: d5fabe029a (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - うおおおぉぉぉ(((殴お、おおおお返事ありがとうございます!←これから頑張って下さいネ!! (2021年10月10日 20時) (レス) @page4 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
xoxo(プロフ) - 迷い猫さん» 教えていただきありがとうございます!変えさせてもらいますね (2021年10月10日 12時) (レス) id: cc6db5cebf (このIDを非表示/違反報告)
迷い猫 - 特別編で名前が○○のままなんです……もし変えれたら変えてください……上からですみません!頑張って下さいネ!! (2021年10月9日 21時) (レス) @page36 id: 639c61a784 (このIDを非表示/違反報告)
れの(プロフ) - 名前が〇〇名前ままなんですが名前変換できませんどうしたらいいんでしょうか? (2019年8月18日 10時) (レス) id: a133be1277 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:xoxo | 作成日時:2018年8月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。