検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:71,072 hit

ページ37

*



学校に着くと、



「A、そのリップ可愛いな!!」



なんて褒めてくれるのは
女子じゃない。



普通こういうことを友達同士で言い合ってる気はするんだけど
私にそう言ったのは坂田だ。



「…………ありがとう……」





真冬が褒めてくれないこともあり、
そうやって言われると嬉しくなってしまう。




坂田はとりあえず、
この間自販機で会ったことがきっかけでよく話すようになったが


人懐っこくて
よく話しかけてくれる
"男の子"だ





「昨日もつけてたけどね」



なんて言うと



「昨日はAのこと見かけへんかったもん」




なんてニコニコしてる




「坂田は女の子に好かれるだろうね」



なんて思わずクスッと笑うと



「え〜、そうかな〜??」



なんて照れ始めた




*

「幼馴染と今日も一緒に来たん?」



なんて唐突に聞かれて頷くと
羨ましいだなんて言ってくる



「幼馴染なんて、あんまり良くないよ…」


なんて言うと


「だって、ずっと前からAのこと知ってるんやろ〜いいな〜」




なんて、私の気も知らないんだろうな




「俺も幼馴染を彼女にしたい人生やった……」



なんてぽつりと言われるから





「…そうなれたらよかったんだけどね」





と思わず返した。





すると、ツンツンと肩を指で突かれて
横を見ると真冬がいた



「真冬っ……」




「A…今日、一緒に帰れない…ごめんね!」



「そ、そっか……わかった!」





いつも家が近いから、一緒に帰ってた



久しぶりに君と帰らないなんて
なんだか、少し寂しいや。そう思いながら
真冬が教室を出て行く後ろ姿を見つめていると




「へぇ…じゃあさ、俺と一緒に帰らん?」




「えっ…」






その言葉は今の私には
甘いお誘いで



「う、うん」



「まじ??!!嬉しい!」





坂田の嬉しそうな顔を見たら
真冬と帰れないことも
忘れてしまえるだなんて思ったんだ。

*→←【M】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2021年3月9日 15時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
Rmd(プロフ) - 桜さん» どちらか選んだら、あとあとどちらも〜ってなりそうで考え出したら止まらないですよね^^。桜さんが授業中にニヤニヤしてしまうストーリーが考えられたならとても嬉しいです (2019年9月15日 21時) (レス) id: 4a935f5230 (このIDを非表示/違反報告)
- うおおおおおおおお!!!うほーーーーー!!!ウホウホウホウホ←ゴリラ (2019年9月12日 19時) (レス) id: 03a9afc29d (このIDを非表示/違反報告)
- どっちかを選ぶとしたら、選べない!幼馴染みのまふくんもいいけど、いつも笑顔の無意識系あざとい王子も捨てがたい…。授業中に妄想してしまう…! (2019年9月11日 19時) (レス) id: 03a9afc29d (このIDを非表示/違反報告)
Rmd(プロフ) - 桜さん» 幼馴染設定、結構いいですよね!!使いやすくて、気づいたら使ってしまいます(^^) (2019年9月10日 23時) (レス) id: 4a935f5230 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rmd | 作成日時:2019年8月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。