検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,073 hit

夢主完璧美少女小説 ページ2

よく超絶美少女夢主の夢小説がありますね。


今度はその例も挙げてみましょう。









緒方 楓 (おがた かえで)






・身長159cm


・体重3zy「なんか言った?(黒笑)」か、軽いっス。


・100人中1000人が振り返る美少女。でも本人は自分が可愛いということに気がついていない、むしろブスだと思っている。


・さらさらの銀髪ロングに、青と黄色のオッドアイ。


・学校にファンクラブがあり、男女問わず人気。


・鈍感で天然









はー、疲れた・・・。あ、なんでもないです。


すみませんがこれくらいが限界でした。許してください。


・・・・・・さ、さっそくいきましょうか。この小説の悪いところは上から2番目と3番目くらいです。後はとやかく言う必要はないかと。



2番目、身長が159cmあるのに体重が30キロ代って・・・まず、立つことすら間々ならないでしょうね。あんたは病人か!


3番め、めちゃくちゃ美人なのに自分では気がついてない?ははっ笑わせないでください。そんな人間この世にいません。だって毎日鏡見てんでしょ?それなら自分の顔面偏差値くらい把握できるはずだよ。100歩譲ってに美人だと気がついてないとしても、ブスだと思ってるというのは無理があるんじゃないかな?・・・・おっと口調が・・・・。



まぁ、それだけ取り除けばあとは何とか見れます。何度も言いますが内容が大事なんです。設定はそれを修飾したり説明したりしているだけであって、設定がクソでも内容が面白かったらいいんです。



こういう設定を書いてしまうのは理由があるからなんです。その理由としては「夢主の顔が普通だったら主要人物との絡みに花がないのではないか?」と考えてしまったり「読者の皆様に、もっと作品を楽しんでもらいたい!」という思いが強かったりするのが挙げられます。


だからこういう設定を完全否定するのもどうかと思います。だって悪意があってやってるんじゃないんですから。


そのことを念頭において読んでみると、小説の見方が変わってくるかもしれません。

逆ハー・愛され小説→←夢主最強小説



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おぼろ - 全面的に同意です。私自身、特殊設定が好きではないので、最強とか完璧設定はあまり読みません。最後のマネージャーについては賛否が別れそうですね。ただ、私も似たような話を読んで、お前にプライドはないのか、とツッコんだ覚えがあります…。要するに全面的に同意。 (2018年9月22日 9時) (レス) id: e479bdf0f5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - すごく分かります。私はぶりっこは嫌いではありません。私の書いている小説に頻繁に登場する夢主の友達はぶりっこです。ぶりっこ潰しの小説を書いている作者さんのぶりっこへの偏見が滲み出てしまっているんでしょうかねぇ。まとめると激しく同意。 (2018年4月26日 21時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)
Nuu.(プロフ) - 最近とあるジャンルでぶりっこ潰すのが多いんですけど夢主が「あっそうだいじめられる前にあいつ潰そう」的ないじめっ子のような行動を起こしてて、ぶりっこいじめが酷いなぁと思います…間違えて開いてしまうのはあるけど題名から伝わる不快臭…(´・ω・`) (2018年4月8日 22時) (レス) id: 2d5a48ba4c (このIDを非表示/違反報告)
ゆめ - Killさん» ですよねぇ。・・・・というか小説書いてらっしゃるんですか?そういう小説は読んでみたいですね。題名を教えていただけませんか? (2018年3月15日 15時) (レス) id: 071a98174c (このIDを非表示/違反報告)
Kill - 顔文字乱用小説が自分の(顔文字使わない、最強でもない、そうならないように気を使った)小説よりも人気あるとイラッと来ます……w (2018年3月9日 10時) (レス) id: 0a07d575aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆめ | 作者ホームページ:http:/hgkwqzv  
作成日時:2018年2月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。