検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,876 hit

初期刀が蜂須賀虎徹、初鍛刀が謙信景光 の場合 ページ6

「文が読めないのか? 君は長船景光の真作だろう、このくらい早く読めるようになるんだ。俺も協力するから。」

「ぼくはかしこいし、蜂須賀がてつだってくれるからすぐにおぼえるぞ!」


最初は少し、躓いてしまうことがあったり


「蜂須賀! はたけしごとのおてつだい、ぼくもがんばるから、いっしょにがんばろう!」

「くっ……景光が意気込んでる以上、虎徹の真作である俺がやらない訳にはいかないっ…!」


お互いつられて頑張ることが多かったり


「景光、主は手伝い札を使ってくれるそうだから、すぐに終わる。強い子だろう、泣くんじゃない。」

「うん…ぼくはつよいこだから、がまんできるぞっ…!」


時々親子のような会話が聞こえて来たり…


「あっ、これは蜂須賀とおべんきょうしてまなんだもじだぞ! きょうは蜂須賀がいないけど、ちゃんとおつかいしないと。」

「…よく覚えていたな景光…! 俺も教えた甲斐があるっ…!」


景光の御使いを見守る蜂須賀が周期的に見えたり


「浦島が来たけれど……なんだか、弟が二人居るようだ。」

「ぼくも蜂須賀はおにいちゃんみたいにかんじるぞ! …あ、ならおじいちゃんたちも蜂須賀のおじいちゃんなんだな!」


兄弟が増えたり…?



ほっこりする、本丸になるようです。

初期刀が加州清光、初鍛刀が信濃藤四郎 の場合 【キハル様リクエスト】→←初期刀が陸奥守吉行、初鍛刀が厚藤四郎 の場合



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくま - 初めましてリクエスト失礼します。私の本丸は初期刀が加州清光、初短刀が小夜左文字、初脇差が浦島虎徹、初太刀が山伏国広です。更新されるの待ってます!!頑張ってください(マイペースで構いません。お待ちしております。) (2月14日 1時) (レス) @page16 id: a4e2c99ea5 (このIDを非表示/違反報告)
アイラ(プロフ) - 初めまして。リクエスト失礼します!私の所の本丸は初期刀が切国、初鍛刀が前田、初脇差が堀川、初太刀が鶴丸です。のんびり更新されるのを待ってます。頑張ってください! (2020年7月8日 21時) (レス) id: 93ea87ecf1 (このIDを非表示/違反報告)
柚野美羅(プロフ) - 初めまして、リクエスト宜しくでしょうか………私の本丸は、初期刀山姥切国広、初鍛刀厚藤四郎、初脇差骨喰藤四郎、初太刀山伏国広。楽しく読ませていただいてます。これからも更新頑張って下さいね。マイペースで構いませんからお待ちしてます。 (2020年5月8日 14時) (レス) id: b19037cfe6 (このIDを非表示/違反報告)
柚子の香(プロフ) - リクエストしてもいいでしょうか……私の本丸は、初期刀は山姥切国広、初鍛刀は平野藤四郎、初太刀は髭切です。とても面白いです。これからも更新頑張ってください。のんびり待っております (2020年5月3日 2時) (レス) id: 3fa334bb33 (このIDを非表示/違反報告)
キハル(プロフ) - お久しぶりです!リクエストお願いします!私の初太刀がみっちゃんで初脇差が浦島くんです。妹は初太刀が一期で初脇差はずおくんでした! (2020年4月30日 23時) (レス) id: 33ebc0ef6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:逃亡者 | 作成日時:2020年3月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。