検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:11,493 hit

ホリデイ至上主義 ページ1

カタコト 揺られ揺られていく
うとうと 瞼が下がりそう


あーあ、嫌になるな
忙しない毎日です
どーも、こんにちは
だらけ者の本性です


皆が気負い 気張る中
「逃げたい」 なんて言い出せない
それでもたまにゃ 神頼み
休んだって きっと どうにかなるもんさ
まあまあ 楽しんでいきましょう



ガタゴト 窮屈なお部屋で
もうすぐ 始業のベルが鳴る


あーあ、消ゴムも
消せるものに限度がある
全部、塵になれ
だらけ者の嫌な根も


とんでもないな 飛躍論
「たまげた」なんて笑い合う
いいでしょ こんな 休日も
怠けたって 結果 なんとかなるもんさ
これこそ 最上級ホリデイ



疲れた もう終わりでもいいよ
自分に言い訳ばかり
頑張れない弱虫には
こんなこと許されないかな

だけれど また頑張れるように
明日は立ち上がるから
ほんの少しで良いからさ
笑顔になる準備をさせて



皆が気負い 気張る中
「逃げたい」 なんて言い出せない
それでもたまにゃ 神頼み
休んだって きっと どうにかなるもんさ
まあまあ 楽しんでいきましょう
これこそ 最上級ホリデイ



***
新作一発目にして腐りきった性根を自ら露呈していくスタイル。

休みたい一心で書きました。


はい。
パート3です。流石に4までは行かないんじゃないかな。

そろそろリクエストとか受けてみたい気持ち。
「この小説のテーマソングを」じゃなくて自由度の高い「紅葉」とか「ほおづき」みたいな単語で頂けたら書けるかもしれない。
書けないかもしれない。
断じて書けるとは言っていない。

日に日に減っていくhit数がどこまで持ちこたえてくれるか見ものですね。

今作でもどうぞ宜しくお願い致します。

回旋世界と透徹の羽→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:作詞 , , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

碧 華奈 - アイカをお借りします (2022年4月6日 17時) (レス) @page30 id: e67e995d1b (このIDを非表示/違反報告)
日向 すず - 「水彩マリオネット」と「飛翔」を小説でお借りしても……? (2021年12月10日 16時) (レス) id: cd0b4d89fe (このIDを非表示/違反報告)
歌鈴(プロフ) - 敗北の輪廻君さん» お返事が遅くなり申し訳ありません。閲覧とコメントありがとうございます、励みになります! (2020年6月15日 4時) (レス) id: f182f86c86 (このIDを非表示/違反報告)
敗北の輪廻君 - すっすごい………自分よりすごい………すごい←語彙力無 (2020年6月9日 17時) (レス) id: 358ce77f3c (このIDを非表示/違反報告)
歌鈴(プロフ) - 絢瀬魅歌さん» こちらこそありがとうございました!ドキドキハラハラしながら書き上げましたが、そう言って頂けるととても嬉しいです! (2018年10月4日 23時) (レス) id: 4513af9f93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歌鈴 | 作成日時:2017年10月3日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。