検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:122,745 hit

52話 耐えるんだ、今は… ページ6

隊服と刀を支給された私は、明日から本格的に鬼退治をするらしい。とは言っても、私は預かりの身。勝手な行動はできないため、柱と呼ばれる人達と任務を共にしなければならない。

ここがどこなのか、どうすれば帰れるのか。
私がこれからしなければならないことはたくさんある。


でも―――。


『Aを気殺隊で預かるのはどうだろう?』

『よろしくお願いしますね、Aさん』


こんな私を“仲間”として受け入れてくれる人がいる。
その人達のために、私はこの刀で守り抜くんだ。



「よーし、頑張るぞ! よろしくね、烏丸(からすま)!」

「カァァァ! ソレヨリ飯ダァァァ!」

「……あ、ははは」



私もお腹すいたし、ご飯食べようかな。







日もすっかり暮れ、夕飯も食べ終わったその頃。

私は庭に出て能力の向上を図っていた。
もちろん、許可はとったよ。消火準備も完璧さ。



「…形状変化!」



ボウボウと手から燃える炎の形をいろいろなものに変化させた。
私がよく使う火の玉や槍に、ハート型、星型など様々な形に変える。

中でも、茉希さんに教えてもらったキャラに変化させる技が好きだ。
狐と狸の形をした炎を見て和む。



「可愛いなぁ、もう」

「コンコン…」

「クゥーン…」



私の周りをくるくる駆け回る二匹にそう声をかける。

あー…本物とも戯れたい、ぜひとも。



「まあ、狐はヒナタとヒカゲの方が可愛いけどね」

「コンッ!」

「いたっ、怒っちゃった!? ごめんね……」



狐は怒ったようで私の手に火の粉をかけてきた。地味に痛い。


『消防官が火で遊ぶな』


火縄中隊長の口癖だ。何度も注意されたっけなあー。



「……みんな、どうしてるのかな」



こうやって火を操ってると、第8のみんなを思い出してしまう。

みんな、無事に帰れたのかな。
森羅は……弟君に会えたのかな。


『みんな、離れるな!』


煙幕に包まれる前、桜備大隊長がそう叫んでいた。

その後どうなったのか、私はどうなっていたのか。



「何にも…覚えてないんだよね……」



狐と狸を見ながら座り込む。

不安はないか、寂しくないかと言われれば嘘になる。
しのぶさんには心配かけたくないし、もう感謝しきれないほど助けてもらってる。

だから―――。






「……きっと会える、帰れるよね……」







今はそう信じて、そう思って耐えるしかない。








53話 柱の怖さ→←51話 鎹鴉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆りんご☆(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます! 宇髄さん流に褒めていただきとても嬉しいです! もっと派手に盛り上がるよう頑張りますね! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - めちゃくちゃ面白いです!もう派手派手です((←更新頑張ってください! (2020年3月8日 16時) (レス) id: a5bea457da (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます! 炎炎ノ消防隊はアニメしか見てないですけど、面白いので是非見てみてください!! 時間はかかりますが頑張ります! (2020年3月7日 2時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - すごくおもしろいです。炎炎の消防隊は読んだことがなかったのですが、この夢小説を読んで興味がでました。続きが楽しみです。 (2020年3月5日 23時) (レス) id: 999b324e53 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) -  夜桜さん» コメントありがとうございます! そこまで楽しみにしていただけてとても嬉しいです(*´ω`*) 納得のいく文章を考えるのに時間がかかりますが、早くお届けできるよう頑張ります(`・ω・´) (2020年3月4日 1時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作成日時:2020年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。