検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:122,753 hit

87話 騒めき ページ41

炭治郎side



『……うそ、でしょ……』


鬼の討伐を終えた後、帰還するため隠の人を待っている時に突如上がった炎。
それを見たときのAさんの一言が脳裏から離れない。

負傷したこともあり、あまり匂いで判別することはできなかった。それでも、Aさんから漂っていた匂いは覚えている。普段の彼女からは考えられないほど、その心情は揺れていた。


―――後悔、恐怖、絶望。

これらが混ざり合い、彼女が何かに怯えていることが分かった。


その理由を、任務が終わってから聞こうと思っていた。けれど、Aさんは俺達の前に一度も姿を現さなかった。時間があれば顔を出してくれていたのに、チラッと扉の隙間から様子を伺うだけで何もしてこない。



「……なあ、善逸、伊之助」

「どうしたんだよ炭治郎。そんな暗い顔してさ」

「決まってるだろ。あの女に負けて悔しいんだ!」

「いや、それはお前だけだよ」



善逸と伊之助は、Aさんのことをあまり気にしていないようだ。

……俺の考えすぎなのか?



「……Aさん、なんか様子が変じゃなかったか?」

「……それって任務の時?」

「ああ……炎が上がったときかな」

「……まあ確かに、いつもと違う音はしてたね」

「……善逸も気づいていたんだな」

「……それがどうしたんだよ」

「俺は何も感じなかったぞ! 今度勝負を挑みに行く!」

「お前本当に空気読めねぇな」

「空気なんか見えねーぞ!」

「そうじゃねぇーよ! 雰囲気のこと言ってんの!」



ギャーギャーと騒ぎ出す善逸達。

その隣では、煉獄さんとしのぶさんが何やら真剣に話していた。二人の表情から、Aさんのことを話しているんだってすぐに分かった。

前と様子があまりに違うことに、みんな戸惑っている。Aさんはいつも笑顔で、時々寂しそうな匂いもしたけど、明るく過ごしていた。俺達の話も嬉しそうに聞いていたし。

それがどうして……あんなに変わってしまったんだろうか。


しばらくすると、慌ただしく誰かが入ってきた。



「しのぶ様、大変です! Aさんがっ…」

「落ち着いてください……一体何があったんですか?」

「……Aさんがどこにもいないんです!!」



息を切らしてその事実を伝えるきよちゃん。



「Aさんが……いなくなった?」

「本当にどこにもいなかったのですか?」

「手紙だけ……置いてありました」




その内容は、俺達にとってあまりにも酷なものだった。






88話 あの場所へ→←86話 もう気づく頃だよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆りんご☆(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます! 宇髄さん流に褒めていただきとても嬉しいです! もっと派手に盛り上がるよう頑張りますね! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - めちゃくちゃ面白いです!もう派手派手です((←更新頑張ってください! (2020年3月8日 16時) (レス) id: a5bea457da (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます! 炎炎ノ消防隊はアニメしか見てないですけど、面白いので是非見てみてください!! 時間はかかりますが頑張ります! (2020年3月7日 2時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - すごくおもしろいです。炎炎の消防隊は読んだことがなかったのですが、この夢小説を読んで興味がでました。続きが楽しみです。 (2020年3月5日 23時) (レス) id: 999b324e53 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) -  夜桜さん» コメントありがとうございます! そこまで楽しみにしていただけてとても嬉しいです(*´ω`*) 納得のいく文章を考えるのに時間がかかりますが、早くお届けできるよう頑張ります(`・ω・´) (2020年3月4日 1時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作成日時:2020年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。