検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:122,754 hit

67話 目を覚まして ページ21

先頭車両へと進んでいく中で、不思議な感覚に襲われそうになった。幻想と現実の狭間を見せられるかのようにグラグラと視界が歪む。それが“鬼の血鬼術”とやらなのかは分からないけれど、今その術にかかるわけにはいかない。深呼吸を繰り返し、自分の意思を強く保つことに専念した。

やっとのことで着いた先頭車両。ガラガラ…と扉を開ければ、手に目玉をたくさんつけた謎の生物が「…君は何者なんだい?」と私に問いかけていた。その傍には、乗客であろう人達がいた。



「“鬼狩り”……そういえばいいのかな?」

「……君が鬼狩り? 全然そんな気配はしなかったけどな」

「……車掌さんとその人達に何をしたの?」



刀を向けながら喋る手に問いかける。私の言葉に、なぜか乗客の一人が「邪魔しないでよ!」と声を上げてきた。



「邪魔…?」

「私達は夢を見たいの! あんた達を倒したら見せてくれるって言われたんだ!」

「……その夢、一生覚めないかもしれないよ?」

「覚めなくてもいい。現実より良い夢なら覚める必要もない!」

「……自分の意志で、そいつに従ってるわけね」



ガチャンッと喋る手に向けていた刀を鞘に納め、その女の子へと歩み寄る。近づけばその子は「来るな!」と手に尖ったスティックを持って私に振りかざしてきた。それを難なくかわし、彼女の手を抑え込む。



「っつ……はな、せ……」

「……良い話には必ず裏がある。光と闇は表裏一体なの。あなたが夢を見ている間に、命を奪われない保証なんてない! 甘い言葉に惑わされないで!!」

「…そんなのっ…そんなの私の勝手でしょ!!」

「じゃあその勝手な思いで、多くの人を殺す手伝いをしてもいいわけ!?」

「…人を…殺す……? 夢を見せるだけじゃ……」



どこか驚いた様子の女の子。その後ろにいる人達も「殺す…?」と戸惑っていた。その反応から分かる通り、自分達は殺されないとでも思っていたのだろう。そして、人を殺す手伝いをさせられていることに気づいていなかった。



「……あなた達のその願いのために、この列車に乗っている乗客全員が危険な目に遭う。眠っている間に、こいつに殺されるんだよ? それでも、言うこと聞くの?!」

「そんな…そんなこと一言も言ってない! 嘘吐かないで!」

「…っまだ分からないの!? 殺される人の中にあんた達も含まれてるんだよ!!」








68話 勝手に動いてしまうもの→←66話 車掌さんの思い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆りんご☆(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます! 宇髄さん流に褒めていただきとても嬉しいです! もっと派手に盛り上がるよう頑張りますね! (2020年3月13日 0時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - めちゃくちゃ面白いです!もう派手派手です((←更新頑張ってください! (2020年3月8日 16時) (レス) id: a5bea457da (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) - サクラさん» コメントありがとうございます! 炎炎ノ消防隊はアニメしか見てないですけど、面白いので是非見てみてください!! 時間はかかりますが頑張ります! (2020年3月7日 2時) (レス) id: b4140779db (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - すごくおもしろいです。炎炎の消防隊は読んだことがなかったのですが、この夢小説を読んで興味がでました。続きが楽しみです。 (2020年3月5日 23時) (レス) id: 999b324e53 (このIDを非表示/違反報告)
☆りんご☆(プロフ) -  夜桜さん» コメントありがとうございます! そこまで楽しみにしていただけてとても嬉しいです(*´ω`*) 納得のいく文章を考えるのに時間がかかりますが、早くお届けできるよう頑張ります(`・ω・´) (2020年3月4日 1時) (レス) id: 0283dc52d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆りんご☆ | 作成日時:2020年2月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。