検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:275,517 hit

22. 思い出と嘘 ページ22

.








「……Aちゃん、さ、……なんかやりたいこととか、ないん?」


A「やりたいこと?」


「いや、ずっと家の中におるだけやん?どっか、行きたいとことか、ないんかなって、」


A「行きたいとこかあ……」








これはそう、遠回しなデートの誘い。




アイドルとして気遣わなあかん部分あるけどさ、残された時間、やっぱり楽しく過ごさせてあげたいやん。








俺自身も、Aちゃんとの思い出増やしたいってのが本音やけど。








A「川……、行きたいかな」


「え、川……?海じゃなくて?」


A「うん。川がいい。……ここの近くにね、思い出のところがあって」








.








そんな彼女を連れて、次の休みの日にその場所に行った。




実は、家から歩いて行ける距離にあるのは驚いた。








こんな都会に、こんな綺麗な場所あったんやなあって思うぐらい静かなところ。








昔、家族でよく遊びに来てたんやって。








A「あ〜!懐かしいっ!」


「めっちゃええところやな!…あ、あんまはしゃぎすぎんようにな?」


A「うん!……あ、ねえ、見て!」








川の麓に着くなり、Aちゃんは見たことないぐらい元気な姿。




それだけで、なんか嬉しくなった。








そんな彼女が見せてきたのは、キラキラと光る石。




綺麗……!って、目を輝かせながら俺に手渡されるそれを見て、俺はとっさに口が動いた。








「……うわ!それ、待って、すごいやつやん……!」


A「すごいやつ?」


「ぉん、なんか昔友達から聞いたことある…… 7個集めたら願い事叶うっちゅーやつ!」


A「えっ……」








こんなデタラメな嘘、すぐバレると思って、




冗談冗談!なんて笑い飛ばそうと思ってたのに、








A「すごい……!知らなかった!私、もっと探す!」








彼女はもうこれでもかってくらい目をキラキラさせて、その石を探し始めた。








……そっか。純粋すぎて、そりゃ信じてまうよな。








その咄嗟の嘘を今更撤回なんか出来んくて、




ありもしない作り話をほんまにするたいに、俺も石を探した。








.

23.→←21.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (592 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
914人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 病系,恋愛系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーぽん(プロフ) - News9864915さん» ありがとうございます!(><) (2020年3月8日 16時) (レス) id: 009673d39a (このIDを非表示/違反報告)
News9864915(プロフ) - 最後泣いちゃいました泣 (2020年3月8日 16時) (レス) id: 7b9d7e55b8 (このIDを非表示/違反報告)
みーぽん(プロフ) - 舞さん» はじめまして。コメントありがとうございます!発想を褒めてくださってすごく嬉しいです!最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。 (2020年2月1日 11時) (レス) id: 009673d39a (このIDを非表示/違反報告)
みーぽん(プロフ) - なつみさん» なつみさん!泣いてくださってありがとうございます… 次回作も頑張りますので、またよろしくお願いします! (2020年2月1日 11時) (レス) id: 009673d39a (このIDを非表示/違反報告)
みーぽん(プロフ) - 雛里さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます……!感動していただけて安心(?)しました。最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。 (2020年2月1日 11時) (レス) id: 009673d39a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望穂 | 作成日時:2020年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。