検索窓
今日:26 hit、昨日:5 hit、合計:40,406 hit

写真立て ページ15







鎮魂が終わり家から出るとヘルメットを外す

滅茶苦茶これ汗かくし熱いのよ、消防士さん凄ぇな

毎回これ耐えてんのかよ、皇国の犬とか言ってごめん

シンプルに尊敬するわ、君達の熱耐性…

あ、でも皇国の犬という事実は変わらないけどね!←


数分すると大隊長達も出てきたので先刻の写真立てを

大隊長に渡し、大隊長がやってあげて下さいと裏心たっぷり

だったが、大隊長は快く受け入れてくれた、え、優し…←


桜備「燎 阿立さんでしたよね…此れ(燎「要らない…」…え?」


如何やら私の予想は的中した様だ


桜備「ですが…(燎「要らないったら!!」あ、す、すみません」

うぉい、大人の威厳どうした、子供に怒鳴られて

縮こまる何て恥ずかしくないのか←お前が言うな


森羅「それは…!」

森羅くんが怒ろうとしたが私はそれを制止する

『いいよ大丈夫、大隊長、少し彼女とお話しさせて頂く事は

可能ですか?少し聞きたいことがありまして…』

桜備「お、おう…別に構わないが…」


そう大隊長に許可を貰い大隊長の横に膝立ちし

燎さんの手を掴み、そして出来るだけ優しい声音で問う


『燎 阿立さんお一つ尋ねたい方があります違っていたら

本当に申し訳ありませんが…貴女は若しかして…


お父様に虐待を受けていたのではありませんか?』


全「!?」


燎「そ、そんなわけ…」

『首元、痣が見えていますよ』

そういうとバッと掴まれていない方の手で首元を抑える

だが、今のはハッタリで痣何て1ッッミリも見えていない←

『すみません、嘘です』

そう言うとやってしまったと言う顔で絶句する燎さん

燎「ど、如何して判ったの?」

『…最初は燎さんに違和感を覚えました、目が絶望している

様に見えまして…』

まあ、此れも事実だ、彼女の目は太宰が拾って来たばかりの

芥川くんの目に似ていた

火縄「だが、其れだけでは断言出来ないんじゃないのか?

其れに若し虐待を受けていたとしても

父親からとは限らないだろう」

うん、まあそりゃそうだろうな、私も最初は違和感覚える

くらいでわかんなかったし…んな乱歩さんや太宰みたいな

頭脳してねぇよ私は!!←


『そうですね…次にこの写真立てです、燎さんのお母様と

写っている時の笑顔とお父様と写っている時の笑顔、微妙に

違うんです、少し引き攣っているんです、そして其の次に

部屋の中でした、至って普通だと思っていましたが…


物が少な過ぎたんです』






キリ悪いですが次行きます



我儘とご飯→←鎮魂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 炎炎ノ消防隊   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あすたりすく(プロフ) - めっちゃ面白いです!更新頑張ってください応援してます!! (2022年10月3日 21時) (レス) @page45 id: 4f3f0a5f2f (このIDを非表示/違反報告)
もち明太子 - 文ストと炎炎ノ消防隊好きなので嬉しすぎます!! (2022年8月31日 19時) (レス) id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃみゅ x他1人 | 作成日時:2022年8月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。