検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:133,721 hit

80 呪いをかけられたプリンセス ページ37

A side







数十分前…








A「……ここなら…誰もいないよね?」







私は宿の外に出てきた。






…ここなら誰も…多分いない。








…断じて、うらたんたちに秘密にしようとしているわけではない。








…ただ、これは私自身が向き合わないといけない問題だと思うから。






まずは私が理解して、それからうらたんたちに相談する。








A「…この昔話…私が昔読んだやつとは違う本なのかな?」









……小さく深呼吸をしてからページをめくった。





























……そして私は知った。





姫と二人の魔王の悲しい過去を。







普通だったら、『魔王かわいそー。』とかそんな感想が出てくるんだろうけど…









私は率直にこう思った。






A「……お姫様、今どんな気持ちかな。」







二人の魔王はまふとそらるんのこと。



そらるんはきっと、私とこのお姫様を重ねていたんだ。




それで、『お前までいなくなるなんて…っ!!』とか言ってたんだと思う。








まふもきっと一緒。





お姫様のこと悔やんでるし、恨んでると思う。







……じゃあお姫様は?





この本には『悲しくて』って書いてあるけど本当かな?





姫の気持ちは姫にしか分からないんじゃないかな?







A「うーん…。」





























???「……なにもかも、どーでもよくなっちゃったんじゃない?」







A「……っ!?」







誰かの声!男の人の声だ。




うらたん?違う。まーしぃでもセンラでも…さかたんでもない。








じゃあ一体…?








??「ちょっとそらるさん!!いきなり話しかけたら驚いちゃうでしょ?」







また声が聞こえた。




その声で、誰の声なのかは分かった。








…でもそれ以上に驚いたのは…








A「…こいつ……直接脳内に…っ!?」←







私がちょっとドヤ顔で呟くと、笑い声が脳内に響いた。







ま「そのとおり!!Aに耳打ちしたあの時、呪いをかけたのです!!」





A「…は?呪い?」







呪いって……。怖っ。









そ「まふはお前の首の後ろに黒魔水をつけたんだ。黒魔水をつけられた者は俺たち、魔王の鏡に写るようになる…。こういう呪い。」








…んー…言ってること60%くらい分からなかったけど…←









A「…それってヤバくない?」

81 それは最悪な呪い→←79 イケメンうらたん参上!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かきみそご飯(プロフ) - かがりさん» ありがとうございます!!(*^▽^*)楽しみにしてくれているなんて嬉しいです!!頑張りますっ! (2017年11月9日 21時) (レス) id: 912e00be06 (このIDを非表示/違反報告)
かきみそご飯(プロフ) - でぃあぼろさん» ありがとうございますっ!!アンケート…………あ…………しまった…でぃあぼろさん入れとかなくちゃ……←笑 (2017年11月9日 21時) (レス) id: 912e00be06 (このIDを非表示/違反報告)
かきみそご飯(プロフ) - 雨傘響音さん» ありがとうございます!!(*^ω^*)続編も頑張りまーす!!! (2017年11月9日 21時) (レス) id: 912e00be06 (このIDを非表示/違反報告)
かがり - 続編おめでとうございます。毎日楽しみに待ってます!更新頑張ってください。 (2017年11月9日 19時) (レス) id: b12ee6f920 (このIDを非表示/違反報告)
でぃあぼろ - おお!続編も見ます!あ、アンケ投票しましたー!そのときの一言! 「あれ?俺の名前が入ってないぞ?」(((笑) (2017年11月9日 18時) (レス) id: d70a2ffcc9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かきみそご飯 | 作成日時:2017年10月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。