占いツクール
検索窓
今日:35 hit、昨日:728 hit、合計:217,386 hit

#33 ページ33

.





「Aさん!」




私の姿を見つけた瞬間、しっぽを振る子犬のように駆け寄ってきてくれる重岡くん。




『おつかれさま。暑かったよね』




私たちの大学は、今日の講義を終えたら明日から夏休み。


重岡くんより早く大学を出た私は待ち合わせ場所のお店で先に待っていたけれど、外はジリジリと太陽が照りつけていて、室内から見るだけでも暑苦しい。




「しんどかったけど、Aさん見たらもうどうでも良くなってきました!」

『あはは、なにそれ』




告白をしてくれてから、ド直球に想いを届けてくれるようになったのは嬉しいけれど、その分私の心臓が危ないのだ。


今だってほら、ドキドキしてる。




『あ…これ、はい。ストラップ』




重岡くんが向かい側のソファに座ったところで、目的であった例のうさぎを差し出した。




『結構ほつれてるけど、大丈夫?』

「ああ…ありがとうございます、多分大丈夫です」




なんとなく微妙な表情の重岡くん。


そりゃあそうだろう。元カノから貰ったプレゼントを受け取ったところで、気まずいだけだ。




「せっかく届けてもらいましたけど…家帰ったら捨てます。あ、ちゃんとうさぎにはお礼して」

『そっか。…もう、彼女は吹っ切れた?』

「はい。自信持って言えます。Aさんしか見えてないです」




ほら、またそうやって。


今日はどうも、気が狂う。




『そんな笑顔で言わないでよ…』

「へへっ、…俺の事、ちょっとはええなって思ってくれてますか?」




控えめな上目遣いは、きっと無意識だろう。


そんな顔で言われたら、つい本音をこぼしてしまいたくなる。




__私も、重岡くんのことが好きです




そう言える勇気があるのなら、今すぐにでも想いを伝えてしまいたいけれど、生憎それは持ち合わせていない。


彼は私が好きで、私も彼が好きで。


告白を断る理由なんてないけれど、どうしても一歩踏み出せないのはきっと、彼が年下だということと、親友の元彼だということだ。




「…俺、頑張っちゃいますよ」

『……うん』




彼が私を見つけた時の、ぱっと花開くような満開の笑顔は、誰の心も幸せに出来る力があると思う。


でも、今の重岡くんのような、少し照れくさそうにはにかんで笑う表情のほうが、私は好きかもしれない。


この表情は今、私が独り占めできるんだと思ったら、ちょっぴり優越感に浸れるような気がした。






.

#34→←#32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (355 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1056人がお気に入り
設定キーワード:ジャニーズWEST , 重岡大毅
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すらた(プロフ) - そたさん» そたさん、ありがとうございます…!嬉しすぎてなんと言ったらいいか( ; ; )なかなかお話書けなくてすみません、本当にありがとうございます!! (10月1日 21時) (レス) id: 9aab7ae1ab (このIDを非表示/違反報告)
そた - 素敵なお話をありがとうございます…!続きがきになりすぎて最終話まで一気に読んでしまいました!これからも素敵なお話が読める日を楽しみにしてます! (9月26日 13時) (レス) id: a31e074b6c (このIDを非表示/違反報告)
神なな - 最高でしたよっ!ありがとうございます!次も楽しみにしてます(^-^) (8月17日 16時) (レス) id: 23077af701 (このIDを非表示/違反報告)
すらた(プロフ) - 神ななさん» 初めまして、コメントありがとうございます!もっときゅんきゅんして頂けるように頑張ります〜〜!陲舛磴鵑箸虜堂颪任垢諭蝶擇靴澆砲靴討い討ださい(^^)笑 (8月4日 18時) (レス) id: 9aab7ae1ab (このIDを非表示/違反報告)
すらた(プロフ) - あかいろさん» 重岡担さんなんですね!担当の方にそう言っていただけるなんて感無量です!書いてよかった!(笑) コメントありがとうございます…! (8月4日 18時) (レス) id: 9aab7ae1ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すらた | 作成日時:2019年7月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。