検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:18,405 hit

第3話 ページ4

.



Aside



.




4代目から長めの休暇をもらい、何をしようかぽつぽつと考えながら、長く空けていた一人暮らしのアパートへ向かった




たまに部屋の空気を入れ替えてもらうためにイタチに預けた部屋の鍵はミコトさんから返してもらっていた



まずガス管開けてもらって水道も通さないとこれから暮らしていけないし……







深夜の大通りをとぼとぼと歩いていると不意に臭い匂いが鼻を刺した。



これは……血の匂い




それも出血して乾いた後に出る匂いだ




街灯の足元に現れた気配に身をかがめる。すると闇の中から、3年間会いたくて仕方がなかった人の姿だった




『カカシ!久しぶり……元気にしてた?今日帰ってきたの……カカシ?』




ずっと想像していた。カカシに久しぶりに会った時にはたくましい胸に抱きしめられて、離してほしくない!……なんて妄想はどこへやら

私には目もくれず、彼はスタスタと歩いて行ってしまう





『忘れちゃったの?Aだよ……』



『ねぇ!!!』





いくら話しかけても無視するカカシの腕を掴んだ


ふざけて私を無視しているのだと信じたかった。でもカカシからでるオーラは本当に冷たいもので






やっと話しかけてくれたと思ったら、考えられない言葉が彼の口から放たれた






カカシ「しつこい。もうお前のことなんとも思ってないから話しかけないでヨ」





そう言い放つと瞬身でどこかへ行ってしまった





私の唯一の希望だった彼から放たれた言葉はとても重いもので、肩に重くのしかかり、突然すぎてその場に立ち尽くすしかなかった。






そして私に残ったものは彼の腕を掴んだ時に付いた黒く染まった血だけだった






.


.


.





あの日は雨が降り、寒い夜だった





『ねぇカカシ……私長期任務につくことになったの』




「え?大丈夫なの?長期ってどれぐらいヨ……」




『早く見積もって2年かな……』




「2年……絶対無事に帰ってきてヨ。俺待ってるから」




そう言われて頬にかけられた冷たい指が私には暖かかった




『もし……もし無事に帰って来れたら、カ、カカシのそばにずっといてもいい?』





「いいに決まってるでしょ。待ってるよ……」






.


.


.





ねぇカカシ





あの日の約束は嘘だったの?




.

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:はたけカカシ , うちはイタチ , うちはサスケ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かな(プロフ) - とても好きな世界線です…‼︎応援しています! (2022年4月14日 7時) (レス) @page4 id: a32747b1ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツ | 作成日時:2020年10月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。