検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:15,052 hit

航海222日目 ページ21

side shima


せん子の様子が可笑しい

表情には殆ど出てなかったけど
何となくそう思った

予想は的中していた様でうら子から聞いた話だと嫌な記憶を思い出したかららしい

島「国を出て行くしか無かった…か。その理由は何なんやろうな」
船「色々あると思うで。例えば坂田とかもそうやん。あれはかなり特殊な理由やけど」

坂田か…

島民が洗脳され島にいると危険だから逃げた何てのは本当にレアケースや

島「他にはどんな理由があるん?」
船「んー…貴族やったよな?戦争があって逃亡したとか国内の政権争いで負けて潰されそうやから逃げたとか色々あるで」

要するに国外逃亡か

辛い思いしたんやろうな
それでもあんな風に笑っていられる位彼奴らは強い子らなんやろうな

島「聞いて…」
船「うん?」
島「聞いて答えてくれると思うか?」
船「うーん…難しいやろうね」
島「やろうな」

そんなの何となく分かる
しま子もせん子もこういう事は恐らく話たがらないだろう

せん子はきっと困った様な顔で笑って「うーん…ちょっとした理由やよ」言うか、全く違うことを言い信じ込ませるか

だいたいこの二択で教えてはくれへんやろう

島「賭け勝負でもするか」
船「何賭けるん?」
島「せん子の秘密」
船「それは賭けやない。まーしぃはその代わりに何を賭けるん?」

あぁ、そっちか
俺が賭けるもの…

島「俺の秘密?」
船「興味無いとか言われて終わりやろ」

それもそうか

島「夕飯のおかず」
船「問答無用でぶっ飛ばされるで?」

やろうな
結果が目に見えてる

船「はぁ…もっとちゃんと考えや」
島「おう」

流石に怒られた

俺の賭けるもの…か
何かあるか?

命?
要らんって言われる
それか重い

金?
分配は同じもんな筈やし要らんか

何でも1つ言う事聞いたるとか
それならええかな
それも要らん言われたら諦めるか

島「よし決まった!」

賭けに出すものが決まったのでパッと時計を見ると結構な時間になっていた

寝るかそう思いセンラに声を掛ける

島「センラー?寝るでー」
船「ん?あぁ…」

ん?
センラ?

島「電気切るけどええか?」
船「うん、俺も眠たなってきましたわ」
島「あぁ、おやすみ」
船「はーい、おやすみ」

雰囲気が一瞬おかしかった気がするが眠たくてボーッとしてただけか

それにしては違和感が

…気のせいか

さっき感じた違和感を「気のせい」そう理由付けをして部屋の電気を消した









To Be Continued

航海223日目→←航海221日目


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初コメ失礼します。とても楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます!次の更新も待っています。 (2022年10月10日 15時) (レス) @page48 id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - 更新ありがとうございます!!!!!めっっっっっっっっちゃおもしろいです!続き気になりすぎます、、、 (2022年8月23日 22時) (レス) @page47 id: e4e9b399b8 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ() - めっちゃ面白いです。次の更新めちゃめちゃにまってますね (2022年7月18日 17時) (レス) @page43 id: 857dce4f12 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - めっっちゃくっちゃおもしろいです!!!!!更新待ってます、、、! (2022年6月29日 8時) (レス) @page42 id: 9bdf52cb2f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品大好きです!次はいつ更新される予定ですか?更新楽しみに待ってます! (2022年2月12日 1時) (レス) id: ecc44b4bf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2020年12月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。