検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:15,048 hit

航海219日目 ページ18

side simako


嘘だ…
今まで接してきたセンラは何なん!?
全部嘘やったって事!?

信じたくない
けど、冷静に考えればそうだ
せん子の予想は筋が通ってる

し「志麻が危ない」
『うん。やからもし、警報音がなったらいち早く志麻くんの所に行ってね』
し「敵の船は?」
『私と見張りの人で皆が来るまで持ち堪える様に頑張る』

向こうは精度の高い大砲
マシンガンもあるやろうな

そんな中せん子を置いてけと?
無理や

し「危険やろ?容認できやん」
『それやと志麻くん殺されちゃう』
し「せん子がそっち行けばいいやろ?」

そう言ってみたものの助けに行くのなら私の方がいい事は分かりきってる

『しま子ちゃんも分かってるやろ?足止めは銃でしか出来ひん。それに狭い室内なら跳ね返りの心配が無い短剣が有利や』
し「分かってるけど…」
『お願い』
し「お互い死なん。それを約束出来る?」

せん子の方も危険やけど
私も危ない

志麻を助けに行ってセンラを相手するのだ、引いてくれればラッキーやけど…
もし、反撃されたら私は死ぬかもしれへん

船での試合では私が勝つ事もあったけど敵である以上あれがセンラの本気やと思えん
やとしたらセンラは格上や

勝てる見込みが低い

『うん。しま子ちゃん絶対負けんといてな?勝てんと判断したら直ぐに逃げて良い』
し「は…?」

その場合、志麻は見殺しになる
相方の裏切りに動揺してる中置いて行く何て結果は見えてるやろ?

し「それでええんか?」
『うん。私の1番大切な人はしま子ちゃんだから。しま子ちゃんには死んで欲しくない』
し「志麻も大切な仲間やろ?」

そう聞くと一瞬瞳の奥が揺らいだ
それを見逃す私やない

たぶんせん子は志麻を気に入ってる
勿論他の船員もやけど

志麻には特別信頼を置いてると思う
うら子やさか子に向けるそれと同じ位の

志麻だけでは無いな…
浦田、坂田、センラにも向けていた

けど、センラは…
アカンな、これは後で考えるか

ネガティブな考えを振り払う様に左右に頭を振ってせん子を見つめた

し「絶対に助けたる。やから、勝手に諦めようとすんな」
『ごめん、ありがと』
し「任してや」

せん子は名前を変える前から私に絶対の信頼を置いてくれている
こうやって言葉でも態度でも伝えてくれる
こんな主人そうそう居ない

本当にいい主人に恵まれた

だからこそ
この主人の願いは叶えてやりたい

気ぃ引き締めんとね









To Be Continued

航海220日目→←航海218日目


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初コメ失礼します。とても楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます!次の更新も待っています。 (2022年10月10日 15時) (レス) @page48 id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - 更新ありがとうございます!!!!!めっっっっっっっっちゃおもしろいです!続き気になりすぎます、、、 (2022年8月23日 22時) (レス) @page47 id: e4e9b399b8 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ() - めっちゃ面白いです。次の更新めちゃめちゃにまってますね (2022年7月18日 17時) (レス) @page43 id: 857dce4f12 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - めっっちゃくっちゃおもしろいです!!!!!更新待ってます、、、! (2022年6月29日 8時) (レス) @page42 id: 9bdf52cb2f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品大好きです!次はいつ更新される予定ですか?更新楽しみに待ってます! (2022年2月12日 1時) (レス) id: ecc44b4bf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2020年12月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。