検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:15,040 hit

航海218日目 ページ17

side you


し「刀かっこよかったな!」
『せやね』
し「…?どうしたん?」

刀を見せてもらって使わせて貰った後お風呂に入って部屋に戻った

気持ちが切り替わったからかさっきの話を冷静に振り返る事が出来た

だからこそ
違和感が生まれた

『…なぁ、しま子ちゃん』
し「ん?」

改めて考えるとおかしい

『礼儀作法を学ぶのって幼少期、家庭教師を雇って教えてもらうんよな』
し「そうやな」
『平民じゃ到底無理な事やんな』
し「せやな…強いて言うなら富裕層、豪商位の財力が無きゃ無理や」

だよね…

『じゃあ…影ってどういう人達がなる?』
し「場合によりけりやろ」
『そう、主に2択やけどね』

1つは代々仕えているそういう家系
もう1つは誘拐又は売られて来た子供

『洗脳されてて何故か解けたってことは誘拐されたり売られた子って可能性が高いやろ』
し「ん?まぁそうやな」
『そういう子って殆どが平民なんよ』
し「あー…統計的にはそうやな」

割合にして9割越え

『その場合の影は礼儀作法度外視で暗殺技術に特化した影になる』
し「ちょっと待てや。礼儀作法学ぶ子やって居るやろ?」
『せやね。けど、高い料金払って学ばせる程しっかりとは教育せんよ』

もし、彼が平民なら可笑しいのだ

『センラは私が分かる程には自然に体に馴染んだ礼儀作法が出来てる』

まして、洗脳が解けたならそんな作法自然と出てくるなんて有り得ない

し「ちょっとストップ!せん子の言っとる事が正しいとするとどうなるん!?センラはそもそも洗脳何てされて無い事になるで!?」
『そう言ってる』
し「やとしたら…センラは!」
『そういう家系に生まれて、代々仕えている影ってことや』
し「どうして…」
『勿論私の憶測やけど』
し「嘘やろ…」

しま子ちゃんは信じたくないと言うような瞳で見つめてくる
こんな事で私が嘘をつく訳が無いのに

し「何が目的なん?」
『分からん、けどこの船を潰そうとしてるのは間違いない』
し「何時になると思う?」

私が潰そうとするのなら…

『不味い…』

別働隊と本拠地で合流
油断もしてる

攻めるなら今日か明日が好機だ

『しま子ちゃん、戦える準備して。もし攻めてくるなら今日明日がチャンスや』
し「…分かった、怪しまれても困るから私らだけやけど」
『うん』

時間が稼げればいい
そうすれば皆の戦う準備を整える事が出来る

負けられない
守らないと









To Be Continued

航海219日目→←航海217日目


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初コメ失礼します。とても楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます!次の更新も待っています。 (2022年10月10日 15時) (レス) @page48 id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - 更新ありがとうございます!!!!!めっっっっっっっっちゃおもしろいです!続き気になりすぎます、、、 (2022年8月23日 22時) (レス) @page47 id: e4e9b399b8 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ() - めっちゃ面白いです。次の更新めちゃめちゃにまってますね (2022年7月18日 17時) (レス) @page43 id: 857dce4f12 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - めっっちゃくっちゃおもしろいです!!!!!更新待ってます、、、! (2022年6月29日 8時) (レス) @page42 id: 9bdf52cb2f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品大好きです!次はいつ更新される予定ですか?更新楽しみに待ってます! (2022年2月12日 1時) (レス) id: ecc44b4bf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2020年12月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。