検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:15,051 hit

航海215日目 ページ14

side you


う「つまり、センラが元いた船とは何回か戦ってた。それが世界朝廷、革命派の船」
し「センラ自身は洗脳された影で何故か洗脳が解けて3年前からこの船に居るんやな」
『今も反対側の海域の貴族が国を盗る為にこの海域で海賊をやっとる。けど、この様子やと法律も制度も殆ど違うこっちの海域に計画は難航して未だに達成出来てへん』
さ「…って事やな!」

さか子は絶対に分かってないな

それはいいとして

何回も遭遇してるのは多分その辺の国や島を盗る為に居たんだろう

どうやらセンラがこっちに来てからは会ってないらしいけど、それはその船が狙っていた範囲から外れただけだろう

零「そうだ。それと、私達が戻って来たのは反対側の海域の様子が可笑しかったからだ」
智「反対側の海域は今荒れに荒れまくってる。お前達の方がよく知ってるだろ?」
さ「んぇ?」
う「私達じゃ無くてしま子とせん子ね」
さ「あぁ」

知ってるも何もそこから逃げて来た
全部捨てて生きる事を選んで

し「せやな。それが原因で私らは自国から逃げた。所謂国外逃亡や」
零「そうか…大変だったな」
し「まぁ…」

2人とも武器を使えたし、もう1人の人は家事が出来たので教わりながら手伝っていた
途中で裏切った為殺してしまったが色々学ばせて貰った

う「それは初めて知ったかも」
さ「国は大丈夫やったん?」

皇帝が裏切られて殺された
あの人と私も危ないからと言われるがままに国外に逃げた

いきなり皇帝が変わった
なる予定の無い人物に

国民にとってはそれだけの事

貴族にとっては一大事

特に皇宮はてんやわんやだっただろう
国政に関わる事だったら総入れ替えしているかもしれない

し「うん…まぁ、大丈夫やろ」
『私達は逃げたから知らんねん。情報や噂はこっちには来んし』

まだ向こうに居た時は噂とかを聞いていたから何となくわかってたけどこっちに来てからは噂も聞こえてこないので全く分からない

けど…
聞いた話によるとあの人も…

『…私にはもう関係ないんよ』
し「今は海賊やし」

許せない
復讐したい
仇を討ちたい

けど…

いっその事忘れてしまいたい

なのに

意識を失った時夢を見た時からか
よく思い出す
それを知っている人に会うし
声が聞こえてくる気がする

今もそうだ
こうして話題に上がる

あぁ…本当に嫌だ









To Be Continued

航海216日目→←航海214日目


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初コメ失礼します。とても楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます!次の更新も待っています。 (2022年10月10日 15時) (レス) @page48 id: d908ec33e4 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - 更新ありがとうございます!!!!!めっっっっっっっっちゃおもしろいです!続き気になりすぎます、、、 (2022年8月23日 22時) (レス) @page47 id: e4e9b399b8 (このIDを非表示/違反報告)
みそじ() - めっちゃ面白いです。次の更新めちゃめちゃにまってますね (2022年7月18日 17時) (レス) @page43 id: 857dce4f12 (このIDを非表示/違反報告)
みこ - めっっちゃくっちゃおもしろいです!!!!!更新待ってます、、、! (2022年6月29日 8時) (レス) @page42 id: 9bdf52cb2f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。この作品大好きです!次はいつ更新される予定ですか?更新楽しみに待ってます! (2022年2月12日 1時) (レス) id: ecc44b4bf6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2020年12月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。