検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:18,626 hit

94 ページ15

「如月さん、今日遊べる?」

終学活が終わり鞄を手に持って教室を出ようとすると

横の席から声がかけられた。

そこにはにこっと笑う笹条。

「え、無理だよ?」

「なんで?」

「だって、私レン様の直属メイドだから…」

「今日くらいいいでしょ。」

帰ろうとする私の腕を掴むとぐいと引っ張られる。

私はその手をふりほどく。

「如月さんはレン様だけのものじゃないでしょ?」


―別に独り占めにしてねぇから。―

「確かにそうだけど…でも仕事を休むわけには…。」

「じゃあ、行こうか?大丈夫!レン様にもちゃんと説明しなよ。」

結局私は流される形でレンに電話する。

3回目のコールが鳴り始めたとき、その音が途切れた。

『A?どうした?』

携帯の向こうからレンの声。

そしてその音とともにチャイムの音がかすかに聴こえた。

「あ、今日クラスの人に遊ぼうって呼ばれたんだ。

だから今日帰るの遅くなってもいいかな…?」

しばしの沈黙。

『いいよ。でも危ないことに巻き込まれそうになったら俺に電話な。』

「うん。ありがとう。」

『あと帰るときになったら電話して。そこに迎えに行く。』

私はもう1度お礼を言うと電話を切った。

笹条が後ろから私の肩をたたいた。

「裏門集合ね。俺、この資料先生に届けるから。」

私は笑うと階段を下りて行った。

95→←93



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:鏡音レン , 恋愛 , リリアンヌ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

F,y - orenjeハチョー好き!けどミクのオレンジもありますよね (2017年11月4日 10時) (レス) id: da45529319 (このIDを非表示/違反報告)
HAHA - ↓空を茜に染め出した~♪ってやつですよね。 (2014年12月27日 4時) (レス) id: f319146222 (このIDを非表示/違反報告)
HAHA - 私もOrange好きだよぉ~。 でも知らない人が多い。 (2014年12月27日 4時) (レス) id: f319146222 (このIDを非表示/違反報告)
憂音ユエ(プロフ) - リリアンヌさん» ごめん!しばらく親に3DSとりあげられてこれなかったよ!許して← (2013年5月31日 20時) (レス) id: 31e43ca78c (このIDを非表示/違反報告)
神音リヲ(プロフ) - リリー先輩おひさしぶり?ですよね?最近は自主研修の計画に中間テストがあってなかなかコメントできないと思うんで2週間に1度ぐらいだと思います。いっぱいコメントしたいんですが…本当にすみません (2013年5月28日 22時) (レス) id: 99c16e348f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリアンヌ | 作者ホームページ:http://?  
作成日時:2013年5月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。