検索窓
今日:26 hit、昨日:13 hit、合計:162,659 hit

2 ページ2

大我サイド

教室で他の友人と笑いながら喋っているこーちを見ながら、ふと文化祭でやったステージの事を思い出していた。この学校では高2になると自分達で演目を考えステージ上で発表するという事を課題としている。文化祭とはいえ演劇、ミュージカル、コンサート、オーケストラ、オペラなどそれは本格的なもので、毎年外部からのお客様も来てそれはそれは盛り上がる。

いたずら書きの思い出はその時の事だ。

この高校は幼稚舎から大学まである学校で、偏差値も高くお金持ちじゃないと入学出来ない。こーちは高校から編入して来たけど編入組は相当頭が良くないと入れない。でも頭がいい事を全くひけらかさない柔らかい雰囲気の奴だった。
というのも幼稚舎から上がってきた人の中には変なプライドを持ってる人もいて編入組をちょっと小馬鹿にしている(俺はそんな事気にしないけど)
そんな嫌味な幼稚舎組に対抗するように編入組は勉強に対しても人に対しても「絶対負けないぞ!」てガツガツしてる感じがある。
でも彼にはそんな感じは全くなかった。だからこーちがクラスに入ってきた時は、昔からいました感が凄かった。しかも人との距離を詰めるのがあっという間で瞬く間にクラスになじんでしまった。「こいつスゲーな」て思ったんだ。

おれって陰キャだし、クラスの奴ともあんまり喋らない。その時は遠巻きにこーちを見ていた。「俺には縁のない奴だなって」

でも俺が1人で、大好きな歌(誰にも、言ったことないけど)を口ずさみながら帰っていた時、

高「めっちゃ歌上手いじゃん!!」
大「///・・・」

誰もいないと思ってたのに突然話しかけられて、恥ずかしくてどう返せばいいかわからなかった。

高「今度の文化祭、京本君歌った方がいいよ!」
大「え、え、え。いや、そのー」
名前を知っててくれた事にもびっくりして、しどろもどろになっていると
高「決まりね!俺文化祭委員だから!」
と、くしゃくしゃの笑顔を見せられたのと同時にぽんと肩を叩かれて胸がドクンと跳ねた。

( なんだ?この感じ?)


そこからの帰り道、歌が大好きな事や同じゲームが好きだった事なんかで大盛り上がりしてすっかり仲良くなった。
呼び名もそんな帰り道の間に「大我」呼びになっていた。

3→←1 きょもゆご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
286人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ヨッシーさん» ヨッシーさん!コメントありがとうございます!作品読んで頂いてありがとうございます!とっても嬉しいです(^^)さて、ここでは詳しくは言えませんがヨッシーさんが18歳以上であれば、「設定」の1番下の方の設定を変えて頂ければ「手紙2」もよんで頂けると思いますよ。 (2020年9月17日 7時) (レス) id: 7e2afa0867 (このIDを非表示/違反報告)
ヨッシー(プロフ) - 櫂様へ はじめまして、こんばんは!いつも素敵な作品を読ませていただいておりますm(__)m『手紙2 〜君への想い〜』はR指定なのですよね?どうしたら読む事が出来るのか教えていただけたら嬉しいです!是非宜しくお願い致しますm(__)m (2020年9月16日 23時) (レス) id: c200c5a351 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ventさん» ventさん、暖かいコメントありがとうございます!私の拙い作品を読んで頂いて本当に嬉しいです!手紙は1番初めに書いた作品で読み返すと至らない点もあるのですが今回どうしても続きを書きたくなってしまいました。楽しんで頂けたら幸いです。今後も更新頑張りますね! (2020年8月5日 1時) (レス) id: 7e2afa0867 (このIDを非表示/違反報告)
vent(プロフ) - その後を読むことができて嬉しいです。緋色の月、ひまわりも読ませていただいており日々癒されております!櫂さんの書かれる少し切なくもある暖かい文章が大好きです。更新楽しみにしております!蒸し暑く過ごしにくい時期ですがご自愛くださいませ。 (2020年8月4日 23時) (レス) id: 2876756369 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年6月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。