検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:8,182 hit

#02 生きたい私に散々な出来事。 ページ2

ああー!きましたわ虐めのテンプレート!ロッカーにゴミ!後がクソめんどくさいからせめてゴミ箱ごとロッカーに突っ込んで…!というかそもそも仕事してウチの仕事そんな暇じゃないよ…!

ああー!紙パックの中身漏れてるぅー!ですよねゴミ箱ですもんねぇー!

……胃が痛い。みんなもういい大人だろうによくやるよなまじで…ウチの隠れお局もう四十後半だからよもや年齢なんて関係ないのかもしれないけど。あの人降谷さん気に入ってるし、多分一枚噛んでるんだろうな〜…むしろ首謀者の可能性もありえる…。

うっうっ私が何をしたというのだ精一杯日々を生きているだけだというのに…存在が気に食わないとか言われたらどうしよう私全否定だよ…改善の余地もないよ…。


「……帰ってカイトさんに癒されよう…」


マイスイートハニー、私は貴方の為に日々頑張って生きています…!

………現状でカイトさんにまで否定されたら生きていける気がしないなあ。でも、今の私に肯定される要素なんてあるのかなあ。だって、私イジメと戦ってない。なかったことにして逃げてるだけだ。

私がここまで頑張る意味って、あるのかなあ。


夜遅くの帰り道を、そんな考え事をしながら歩いていたからか。周りは見えていなかったし、正直気にすることが出来る精神状態ではなかった気がする。

そんな私だから、良くないことばかりを引き当てるのか───前から走ってくる男に気付いたのは、二、三メートルの距離まで近付かれた頃だった。はっと我に返った私の目に飛び込んできたのは、ぎらりと鈍く光る包丁で。咄嗟に体が動いて、私はジュースで汚れた鞄でそれを叩き落とした。

でも待ってだから何、包丁を叩き落としたからって無駄だ、だって、距離が近過ぎる…!やだ、やだ、やだ、私が何したっていうの、私が生きる意味なんて分かんないけど、

でもだって、私まだ死にたくない…!


包丁を落とされた彼はしかしそれを拾いはせず、すぐさま私に飛びかかってくる。ああなんてことだ、こんなときに限って賢明な奴にぶち当たるなんて!

男に押し倒された私の首に彼の両手の指が絡んで、ぐぐっと力が込められる。通り魔なのか怨恨なのかはたまたそれ以外の何かなのか、私には何も分からないけれど、彼が私を殺そうとしているのは確かだった。男の手は思っていたより逞しく、またしても不運度1ポイントプラス。

力が強い、引っ掻いたって意味を為さない、もう駄目なのか。


誰かの足が男の顔面を蹴飛ばした。

#03 二次元との対面。→←#01 現実逃避くらいさせてください。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ヤバいっす!!!続きがみたいっす!!!男でも憧れそうっす!! (7月16日 22時) (レス) @page8 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
かえる38(プロフ) - 最高です! めちゃくちゃ尊い…! カイトさん、大好きぃ…! (2021年6月29日 23時) (レス) id: dc610bcb00 (このIDを非表示/違反報告)
ルカルカ - 更新まだですか??面白いので楽しみにしてます (2020年8月8日 11時) (レス) id: b9d349ae92 (このIDを非表示/違反報告)
舞桜(プロフ) - 面白いです!HUNTER×HUNTERとのクロスオーバーも最高です。更新頑張ってください! (2020年3月1日 0時) (レス) id: 44beeb878b (このIDを非表示/違反報告)
ジュリ - カイトさん尊い//// (2018年11月28日 17時) (レス) id: 84c51744c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラブドゥル | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。